見出し画像

11月になりました🍁

note4日目です。
今日から11月。
そして今日は11月1日。ゾロ目の日です。
なんかパワーのあるスペシャルな数字だそうです。いいことがありそうな🍀

スピリチュアル系のものは割と好きで
その手の本をたくさん買って どハマりしていた時期もありましたが、

今は割と冷静になって
精神世界だけに偏らず
肉体的にも何がいいか考えてバランスが取れるようになりました。

やっぱり弱ってる時というのは
精神世界に頼りがちになるように思います。
私はそうでした。

一周回って今心がけていることは
とにかく楽に
とにかく心地よくいること🍀


なんか今までずっと頑張ってきた感があるので。

自分の感情をないがしろにしまくって
人がどう思うかばかりを基準にして生きてきてた、と
昨日、気づきました✨

やりたくないことはやらない。
人が「これしたらいいよ」と言っても自分がその気にならなかったらやらない。
苦手なことにチャレンジ❗️とかやらない。

前は
「せっかくこんなに言ってくれてるからやらないと悪い」
みたいに思って自分の本音はどこかに押しやってました。

服を選ぶ時でも
迷った時には娘に「どっちがいい?」と聞いて、自分はこっちと思っても 娘の選んだ方を買ったり。
ま、服は人から見て いい方がいいのかなぁと思ったりもしますが。

最近は自分の直感で選ぶようにして、
たとえそれが結果的に失敗であっても自己責任てことで。
その方が次から失敗しないような気がします。

他人軸じゃなくて自分軸。
そうやって小さなことからでもやっていくと
それは習慣になって小さな自信の積み重ねになっていく!
と思っています。

55歳目前にして
今までのやり方を変える。
それは考え方とかも含めて。

そうすれば
今からでも変われるんじゃないか

と思います。
相当こびりついてしまった いらないものが削ぎ落とされていったら、どんなにスッキリするでしょう✨

今年も残りあと2ヶ月。
あまりバタバタせず、一日一日を楽しんでいけたらなぁと思います☺️

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?