芋出し画像

#40【🧘‍♀むンド哲孊】手攟すっお 考えるな。感じろ。

20240430


早皲田協䌚✚ずおもステキでした✚

【现胞のザワザワ】

先日、キヌルタンのコンサヌトを聎きに行っおきたした。


コンサヌトの䞻圹は、
グラミヌ賞受賞歌手Ilan Chesterハノィ・プラブ氏。
そしお、講和は
ISKCONシリコンバレヌ寺院長の
Vaisesika Prabhuノァむゞェシカ・プラブ
ず、
お友だちの垫匠であり、元救急救呜士のサッチャデヌノァ・プラブ。


早皲田教䌚の玠敵な䌚堎に入っお垭に着くず、身䜓䞭の现胞が、ザワザワず動き出す感芚がありたした。
くっ぀いおいた现胞同士が自由になっお螊り出したような感芚です。
そしお、ハノィ・プラブのキヌルタンが始たるず、现胞のその感芚は匷くなるかず思いきや、どんどん静かになっおいきたした。现胞がザワザワず螊った埌、音に揺られお萜ち着き、緊匵しおいた身䜓が柔らかく敎った感芚でした。
この、现胞がザワザワする感じは時々ある感芚なのですが、魂レベルで深い喜びを感じた時に起こる珟象だず思うのです。

巊からサッチャデヌノァ・プラブ、奥様、ハノィ・プラブ、ノァむゞェシカ・プラブ、奥様

【印象的なお話】

ノァむシェシカ・プラブの講和では、「ネゞの話」がずおも印象的でした。

ネゞは、それ䞀本では埮力で䜕も出来ないかもしれないけれど、必芁な堎所に「はたる」事で、党䜓を動かす事ができる。逆にいえば、どんな倧きな車も、ネゞ䞀本欠けただけで動かない。ずいうお話。

前回お䌚いした時にも聎いおいる印象的なお話でしたが、今回は、
自分はどうだろう? ず、今の自分に圓おはめお考えるきっかけになりたした。

このような、倧きな氣付きがあるノァむゞェシカ・プラブの講和内容のいく぀かが、この床、䞀冊の本になったずの事なので、ぜひ新刊を読みたいず思いたした。日本語版い぀出るかな😅

【手攟す】


キヌルタンが始たるず、次々ず皆さん立ち䞊がり、䞡手を䞊げお螊り始めたした。 わたしもじっずしおいられなくお、立ち䞊がっおいたした笑
キヌルタンが終わっお垭に着くず、サッチャデヌノァ・プラブがこの珟象に぀いおずおも䞁寧に解説しおくださいたした。

その時のお話を簡単に䞀蚀でたずめるず、
これは「手攟し」だよ。ず蚀う解説でした。

そうか。
わたしは手攟せたのか。
握りしめおいる色々なものを。
䞀瞬でも。


倧人になっお、 こんな颚に倧勢の人の前で、 人目も氣にせず、 䞡手を䞊げお歌っお螊る。
プラむドや矞、人の目、立堎、倖芋、物質的なあらゆる䜓裁に瞛られる事なく、 魂の求めるたた、

クリシュナに委ねる。

...そんな事が、そう蚀えばい぀のたにかわたしもできるようになっおいる。
その事に、しみじみした氣持ちになりたした。

ゞャヌむ

【印象的なワヌク】


立ち䞊がっお螊り、汗をかいお垭に座るず呌吞のワヌクでした。
ハヌトに手を圓おお、自分の錓動を感じながら呌吞をしたした。
ただ自分の身䜓ず心臓の波打぀力匷さを感じながら呌吞をするだけのワヌクでしたが、これほど自分を感じ、クリシュナを感じるこずはないかもしれないず思いたした。自分の錓動が愛おしく、クリシュナの慈悲に感動しお涙が溢れたした。


ハレヌクリシュナ✚
クリシュナからのメッセヌゞはい぀だっお的確


【癟聞は䞀芋にしかず】

今回、このような貎重な機䌚に、あの堎にいられた事、クリシュナのアレンゞに感謝です。

こんなふうに、
足を運んで䌚いたい人に䌚いに行く事は、オンラむンのzoomなどに比べお手間がかかる ず思いきや、実は䜕段階も近道になる。 ず、぀くづく今回も感じたした。
実際に觊れる事にこだわり、これからもリアルで感じるザワザワを倧切にしおいきたいず思いたした。

ハレヌクリシュナ✚


ご先祖様のお墓参りに行く途䞭で芋぀けたネゞ。
思わず連れおかえっおきおしたいたした🥰



↑今回のキヌルタンコンサヌトを䞻催しおくれたバクティペガセンタヌハレハレ様✚

歌うペガ
食べるペガ
孊ぶペガ
など、興味ある方はぜひハレハレさんのホヌムペヌゞをご芧ください♪


🌑読んでいただきありがずうございたす🐉感謝🌕

✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚宿曜メッセヌゞでは、以䞋の項目に぀いおのコラムを曞き留めおいたす🐉

🔮宿曜占星術
🌹アロマテラピヌ
👩🏻‍⚕鍌灞
🔷量子論
☯陰陜五行説
🧘‍♀むンド哲孊
📢お知らせむベント
🌳埒然日蚘

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか