見出し画像

遠距離恋愛について

私は約3年半の静岡と横浜との遠距離を経て結婚しました!
なので今回は遠距離恋愛について取り上げていきます😊

遠距離恋愛は寂しさもありますが、案外自分の時間や友達と遊ぶ時間も持てたので私的には悪くはなかったかなーって思います♩

遠距離のメリットは、
ある程度縛られずに自由に過ごせること
友達と旅行やライブに行くこと飲みに行く事も自由に出来ます。
また、遠距離でもあるためこの人だけしかいない!!とあまり気を負わずにいる事が出来るため、
友達とも出会いの場に行く事も出来るし、友達や仕事先の人に誰か紹介してよーと気楽にお願いする事も出来ました笑
遠距離でも近くでもそうですが、女の子はあまりこの人だけしかいないって視野が狭くなるのは精神衛生上良くないって個人的には思います😎!!!
大事にしてくれないなら乗り換えるぞ!!って気持ちで強気で過ごした方がいいです。

メリット②あまり会うことは出来ないため頻繁に電話する事で話す事が出来る。
今はビデオ通話とかも出来るので相手の顔を見ながら話せるのはいいですね。

メリット③会う頻度が多くないので会った時に豪華に過ごせる気がする! 
プレゼントとか旅行とかちょっと贅沢に過ごせます!

デメリット①帰る時にかなり寂しくなる事。

新幹線乗る時とか家でバイバイする瞬間が寂しいですね、、
あと、仕事で病んだりした時とか側にいてほしい時に側にいてもらえないのは寂しいですねーー
ただ当たり前だけど自分の機嫌は自分で取る!!!が身に付きます笑 
美味しいご飯食べて好きな動画見たり本を読んだり、行ってみたい場所に行ったりとか😍

デメリット②お互いの仕事の事もあるため、一緒になるにはどちらかが仕事の都合をつけなくては行けない事

私の前の会社とか今の会社の人は割とそれで転職して来たり、転職したりしてました!
私はたまたま転職した先がリモートワークOKだったため移動希望を出してタイミングよく引っ越す事が出来ました✨
なのでどちらかがリモートの仕事を探すのもありですね🙆‍♀️

こんな感じで遠距離恋愛のメリットやデメリットを取り上げてみました!まだまだ思い出せないだけでメリットデメリットあるかもしれませんがとりあえず今回は思いつける範囲で書いてみました。

誰かの勇気になれたら嬉しいです☺️

それでは🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?