見出し画像

健康を意識した今日のランチ

今日のランチは
サラダを用意してみました


毎日、お昼ご飯は
手抜きなので

炭水化物ばかりになりがちなのですが
今日は野菜を多めにして
いつもよりヘルシーに✨

家にあった野菜とパンを添えただけですが(笑)


みなさんは、”健康”について
考えたことがありますか?
 
 
毎日当たり前のように過ごしていると
自分が健康であることの
ありがたさを忘れがちですよね
 
 
例えば
毎日料理を作ったり
ゆっくりお風呂に入ったり
することができるのも
健康だからだと思います♡


私にとって健康とは
・自分は何が好きなのか気付けること
・好きなことができること
・笑えること
・美味しいものを美味しいと
感じられること
・楽しめること


私が今こうやって活動できているのも
健康だからです
 
 
本当にありがたいことだと
思っています
 
 
つい忘れがちだけど
忘れずに日々を過ごして
いきたいと思いました

写真撮影中に待ちきれなくてパンをつまみ食いの娘ちゃん


今日のランチプレートは
お気に入りの食器を使用しました(*^^*)

 
家にあるものを乗せただけだけど
お気に入りのお皿を使って
見た目を変えてみたら

満足感がいつもより
上がりました!
 
 
食べすぎ防止にも
なりましたよ♡


次回、健康でいることが
いかにありがたいことか
気付くきっかけになった
 
私の体験談を
載せたいと思います!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?