見出し画像

人体イラスト克服記~立体感があってエッチな女体が描きたい~2日目

学研ってすげー

まず骨を攻略するべく、人体標本を買うことにした。
学研でちょうどいいサイズのフィギュアが売っていたので、Amazonで注文した

人体標本が届くまで何しよう?

人体標本が届くまで何もしないのは癪なので、
更新ネタを作るのも兼ねて、一日一体は描くようにしようと思う

計画を立てて描いてみる

◆好きなポーズのイラストを資料有りで描く計画

①ポーズ人形にポーズをとらせ、写真を撮る
②ざっくりフォースを描く
③②を透かして『人体の教室』を参考に骨を描く
④『モルフォ 人体デッサン』を参考に筋肉をつける
⑤整えて完成

実践

①今回はこのポーズを描く

②ざっくりフォースを描く

フォースがなんなのかよくわかっていない

③②を透かして『人体の教室』を参考に骨を描く

でけへん!!!!!!!!
挫折しました。

絵が描ける夫にアドバイスをもらう

フォースとは見栄えのする流れのことで、私が描いたのはただのガワなのだそうです。
夫はまず大まかに台形を描いて、体の流れをSで描き、腕の流れを描き足していました(カウンターシェイプ)
それから各部位を肉付けしていました

股関節の構造

肩関節の構造

次はどうする

次は資料(人体の教室)にあるポーズを同じ計画に沿って描いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?