見出し画像

引き寄せの法則で地獄から天国に抜け出せた私の実体験をお話しします!

引き寄せって言葉って聞いた事がある方もいると思います。
類は友を呼ぶっていうのも実は引き寄せの法則が働いた結果になります。
今、あなたの目の前で起きている現実、環境、人間関係、全て目に見える物は、自あなたが引き寄せた結果です。

実は私は引き寄せの法則で人生を好転させた経験があります。
幸いリアルなお友達はみんな私の地獄から天国に変化していった人生を見てきているので、引き寄せを信じて実行してる友達や先輩ばかりです。

今回は私の実体験をお話しさせていただきます。

私には、ほとんどの人が経験したことがないレベルの地獄を味わった時期が長くありました。
とにかく地獄だと思い込んだ日々は毎日愚痴ばかりで、親に文句を言っていました。
ポジティブな言葉なんて全く出ず、いつも悲観的で悲劇のヒロインでした。

逃げも隠れも出来ず向き合うしかない現実に愚痴や不満ばかり溜めていました。

今から考えれば当たり前です。
なぜなら毎日愚痴や不満ばかり言って、愚痴や不満ばかり出る環境を引き寄せてたんですから。

でもその時は、「思考が現実になる」そんな引き寄せなんて仕組みはわからず、どうしたら幸せになれるかを愚痴を言いながら考えていました。

じゃあ、どうしてそんな地獄から天国のような人生になれたのか…
それはとある先輩に相談したことから始まりました。

地獄のような日々は、友達と遊んでも、なにをしても楽しくない日々でした。
そして、タイミングが悪く彼女にもブロックされたんです。そして、泣きながら、先輩に電話したんですね。

「自分には楽しいと思うことがない、死にたい。」と号泣しなが私は先輩に言いました。
そうしたら先輩は「10個感謝出来ることをメールで送ってきて。感謝出来る事は本当に何でもいいの、例えば水があるでしょ?だからお風呂やトイレも使えるし、電気も使えるから部屋も明るいでしょ?他にも思いつく事考えて送ってきて!」と。

はじめ、なんでこんな時にこんな事いうのか疑問に思いながら、泣きながらとにかく思いつく限りの感謝出来ることを先輩にLINEしました。

その後、先輩から
「あなたはそんなにいっぱい感謝できることを持ってるじゃない!何もなくなんかないよ!あなたは何もなくしてなんかないよ!」と、返事がきたのです。

全部なくしたと思って絶望的になっていた私がその言葉で救われ、それからの人生立て直すきっかけが出来た事、死ぬまで感謝してると思います。

ここから私の人生は変わりました。

まず持っていた事に感謝せず、持ってない物ばかりに目をやり愚痴を言ってた事を反省し、持っている物(ある物)に感謝するようにしたのです。
ある物って、本当最低限な事です。

■家がある事に感謝、何故なら安心して雨風凌げ暖かい部屋で寝れるから
■車がある事に感謝、何故なら好きな時にどこでもいけるから
■仕事ができることに感謝、何故なら仕事でたくさんの人と触れ合うことができるから。
■お金がある事に感謝、何故なら好きな事が出来るし、美味しい物も食べれるから。
■電気が使える事に感謝、何故なら冷蔵庫が使えるって本当に有難いし夜も明るい部屋でTVが観れたりするから
■水が使える事に感謝、何故ならお風呂もトイレも使えるって本当有難いから
■ガスが使える事に感謝、何故ならご飯を作ったりお風呂がわかせたり本当有難いから
■目が見える事に感謝、何故なら好きな人の顔が見れるから
■たくさんの自己啓発の本が読めることに感謝、なぜなら新しい知識を得ることができるから。
■声が出る事に感謝、何故なら人に好きと伝える事ができるから
■休む事なく動き続けてくれる心臓に感謝、何故なら心臓が動いてくれているから生きていられるから

自分にとって当たり前の事が本当は当たり前ではなく、すべてが奇跡で有難くて、周りには感謝出来る事が沢山転がっていました。
そう気付いてからは、ドンドン人生が好転していきました。

あなたも引き寄せの法則を実践したいなら、感謝ノートを書くことをお勧めします!
毎日感謝ノートを書く事が出来たら、きっと2ヶ月後には次々良い事や奇跡がやってきます。

引き寄せの法則を実現するには、感謝ノートに毎朝感謝出来る事とその理由を10個に書き、2カ月間毎日実行します。

ただ、なかなか続ける事が難しいのです。

私の後輩20人すすめた結果、出来たのは私を含め5人だけでした。
でも、続けると2ヶ月で人生変わります。

毎日ノートに書くことが無理なら、寝る前に今日起きた楽しかった事、嬉しかった事を思い出して寝るだけでも大丈夫です。

そういう習慣が身に付く事で幸せを引き寄せることになります。

ちなみに幸せ、幸せってそんなに本当に幸せなの?って思う方もいるかもしれません。
答えは「幸せになります」です。

何故なら自分の幸せを決めることができるのは自分だけだからです。

もし、他人から見てあなたが幸せそうに見えなかったとしても、あなた以外の人にあなたの幸せは決める事は出来ません。
あなたの人生はあなたが今見える物全て、あなたが創り上げた物なので、あなたが幸せと決めたら幸せでいいんです

幸せと決めた途端、幸せな状況がドンドン引き寄せられます。
何度も言っているように「私はなんか幸せじゃない。」と思うとその通りの状況がドンドン引き寄せられます。

引き寄せの仕組みがわかると怖くてネガティブな事なんて口に出来なくなります。
そんな状況に誰もがなりたくないですもんね

口に出すのは起こって欲しい事だけです。

自分の経験から軽く引き寄せの法則をお話しましたが、いまいちピンとこない方もおられるかもしれません。

私もお友達でこういう話をする人がいたのですが、宗教的な感じが嫌でその人から距離を置いていた時期がありました。
今ではその人の言っていた意味が全部わかるのです。
あの時もっと聞いておけば地獄の様な出来事も起きなかったのに…と思いますが、あの出来事があったから気付けた事なので結果オーライです。

人にはタイミングがあるので、この記事がいつかあなたに役に立つかもしれません。
引き寄せの仕組みを知った人から人生は変わり、願望や夢も叶うって事を少しでも理解して頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?