見出し画像

神戸の旅、夢さめやらず。。。1日目

天孫降臨の出発の前に、恐れ多くもプリ香のご来航!?。。。

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

「神戸、最高!!」!!

ポートタワー

東京も最高だけれど、神戸も良かった!!

たった2日で満喫したとは言い難いけれど、なんか、もう一回行きたい街になりました!!

あと、新幹線の旅が良かった!!速い!!駅弁が美味しい!!寝れる!!車窓からの景色を堪能できる!!

いつも車を運転しているプリ香にとっては、4拍子揃って最高なの!!

神戸の旅といっても、殆どノープラン。だって、地名聞いてもイメージできないし、ほんわかした神戸のイメージだけを頼りに見切り発車です!!

神戸にお昼ごろ到着したかったので、朝の8時半東京駅を出発することになり、逆算して総武線快速に乗るには、通勤ラッシュにバチコンです!!

総武線快速はピークには200%を超える乗車率という殺人的なダイアです!!

それを掻い潜っていくには新小岩駅を7時前に通らないとアウトです!!

東京駅に2時間前に到着して驚いたのは、駅弁を買えるのが8時から!!!

気がついたら、お弁当買うのに並んでしまって、発車5分前!!やばすぎでしょ!!

無事に乗れたからいいものを。。。この日は曇っていて車窓の景色は拝めなかったけど、速い乗り物はテンションアゲアゲです。

途中、お弁当のお稲荷さんを頂き、大満足!!流石に並んだだけのことはあります。超美味しかったです!!

速い乗り物は物理的にも振動数が上がるので、ハイテンションになるらしい。納得の3時間半で、新神戸に到着。そこから、無人のポートライナーに乗り、日本芸術院へ。

応募の作品群はレベルが高くて見応え抜群!その中で自分の作品を並べて頂いて感謝しかありません。

その後、とりあえず荷物をホテルに預ける為に元町にあるホテルに向かう。「なごみの湯」という温泉付きのホテルです。

まだ時間も早かったので、近いという噂のポートタワーに行くことに!!赤い砂時計のような形が可愛らしい。

ポートタワーの屋上に登るのに並ぶらしかったので、曇りだったので断念しました。(本当は高所恐怖症なので。。。)

その代わり、メリケン波止場を見渡せる橋を歩くと海風が気も良かった!!中々の充実感を味わい、まだ時間があったのでブラリを決める事に。。。

旅の醍醐味はやはり、ノープランで行き当たりばったりの出来事が楽しいのです。

途中に中華街もあったけれど、駅からホテルまでに通ったアーケードが気になり、行ってみる事にします。

サバのお店「サババー」?神戸牛のお店。珈琲店。文具屋さん。八百屋さん。んん〜〜、なんかデジャブ。

既視感の正体は、新小岩にある商店街。規模は全然違うけど、なんか落ち着く〜。

歩くのに疲れたので、一軒の珈琲店に入ったら、オシャンティな内装で「いいね」ボタン押しちゃう!

コーヒーも炭火焼きコーヒーを頼んでフレンチトーストの糖分で疲れ成分を緩和。足が喜んでる!!

途中、同窓会と思われるお姉様方がにぎやかにご来店。やっぱり「関西弁」なんですね!つい真似したくなるけど、使い所、ちゃうねん!って感じですかね?

電車も、エスカレーターで止まってるのが右側ってのが戸惑うのよね。桶狭間で入れ替わるっているけど、東西の違いが出てて面白いの!

ちょっと休憩入れた後は、ホテルに向かうんだけど、途中で見逃せないお店があったの!!

プリ香が目をつけたのは「キラッキラ」なお洋服やさん。

でも、お高いんでしょう?。。。と思いきや、意外にリーズナブル!!これは買いでしょう!!

キラッキラをゲットして満足した後は、ホテルにチェックイン!!

まだまだ、神戸の夜は始まったばかりです!!

次回は、ホテルやもう一つの目的地の神社参りについて書こうと思っていますので、もう暫く神戸旅にお付き合いください!!

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!

糖分補給のフレンチトースト

香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory

「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?