「天国良いとこ一度はおいで!」

「天国良いとこ一度はおいで!」Come to the best place in heaven at least once!🎵❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

天国と地獄。死後の世界がどうなっているのか?

人は生まれたら必ず死ぬように出来ています。「古事記」の一章で出てきた「黄泉の国」ではイザナミが死後の世界を表現していました。

その後、天孫降臨で天孫の瓊瓊杵命(ににぎのみこと)が一目惚れした木花咲耶姫(このはなさくやひめ)との結婚で、姉の磐長姫(いわながひめ)を拒絶したせいで、人は神のように長生きできなくなってしまった。

死ぬのは怖いものだと言われています。でも、神様がそんな怖い体験を全ての人に与えるでしょうか?

本当のことは誰もわかりません。でも、生まれてきた時も記憶がないように、死ぬ時も記憶はありません。眠るように気持ちよく光の世界に行くのです。

「生き通し」
人生は生き通しなんだよ
魂は死なないんだ
死ぬ時に、スーって息を吸って、その息をずっと持って
次に生まれる時に「オギャー」って言って最初に吐いて
命を繋げて、生きていくんだって
大切に大切に、つないできてくれた命に
今世出会えて幸せです
あなたに逢えて幸せです
作/斉藤ひとり


だから、人は「今」を楽しむことなのです。全力で楽しめば、光の国へ行っても楽しい記憶で次の魂に受け継がれるのです。

何回も生まれ変わっていると思えば、今やっていることも、いずれは報われます。努力が身を結ぶのが今世だけとは限りません。次に託すとしたら、次の世界により良い状態でバトンタッチすることです。

あの世で学んで、また生まれて体験して学び、どんどん軽くなっていくのです。

魂は不滅です。だから、恐れることはありません。今を精一杯生きることが「悔いのない人生」になるのだと思います。


だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


 「天国良いとこ一度はおいで!」
「天国の詩。こんないい所に一人でも多く来れるようにしたいんだ。あなたはそういう人ですね」
Come to the best place in heaven at least once!
A poem about heaven. I want to make sure that as many people as possible can come to this good place. You are that kind of person."
https://youtu.be/7m9GYpQ0Lr4

princess香龍,プリンセスこうりゅう,princess Koryu,プリンセス香龍,P.Koryu,絵本,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?