「笑顔が助ける」

「笑顔0円は、お値段に含まれています」Zero smile is included in the price.🎵❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

私の記憶が正しければ、某、マクドナルドの「笑顔0円」という宣伝がありましたよね?

あれは、綿密に計算された戦略です。

どのマクドナルドの店舗でも、お客様が入店した途端に「笑顔」を向けます。

そして、カウンター上部のメニューをお客様がしばらく眺めたのを確認して「いらっしゃいませ🎵」とワントーン高い声でお声がけします。

その後、カウンターのメニューを差し出しながらお客様が眺めている間に「ポテトにコーラはいかがですか?」と聞いてきます。

この流れる作業で、お客様である私たちは、「あっ、じゃあそれで。。。」と頼んでしまう。

この一連の動作がスラスラとなる様に、訓練されています。そして、その最初の動作は「笑顔」です。

この最初の「笑顔」がないと、次の動作以降が失敗に終わります。無表情で「いらっしゃいませ」と言われても無味乾燥なものになってしまうからです。

特に「笑顔」の訓練をします。表情筋を鍛えないと「笑顔」はすぐには出てきません。

まず、口角を上げる練習。そして、「目」にも微笑みを持たせます。「目」が重要です。

良く、「目が笑ってない」という表現を使いますが、目が笑って見えないと仮面を被った様になるのです。

ということで、今から鏡に向かってどんな表情で「笑っているか」確認してみましょう!!


だんだん良くなる!未来は明るい!!


皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


 
 「笑顔が助ける」
「笑顔0円は、お値段に含まれています」
「あなたの笑顔は人も自分も助ける」
A smile helps.
Zero smile is included in the price.
Your smile helps others and yourself."
https://youtu.be/vyVUznPKG-A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?