見出し画像

「古事記」第7章「根の堅洲国(ネノカタスクニ)」7−3

ムッチーこと、オオナムチの次の試練はスサノオが君臨する巨大ダンジョン「根の堅洲国」です。

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

そこで、スサノオから何度も攻撃を受け、絶体絶命のピンチです。。。

スサノオの一人娘の一人娘のスセリヒメを押し倒したことを見透かされたムッチーにスサノオは容赦なく試練を与える!!

その試練がエグいのです。いわゆるムコいびり?「根の堅洲国(ネノカタスクニ)」1−2参照。

ラスボス級の被害を受ける寸前に、また、大きな穴に落っこちます。世に言う?不思議の国のアリス現象です。

落ちた先には、何故かネズミが「こっちゃ来い!」と案内してる。

ホント、このムッチーことオオナムチは、動物に愛されているのよね。そして、女子とオネエに。。。

顔の良さもさることながら、何が起きても「くすっ」って笑える余裕があること。笑顔を絶やさないのはすごいことだとおもうのよね〜〜。

さて、ここで、最終試験でもあったスサノオの矢を持ってこいという命令の問題の「矢」もネズミが咥えて、目的を達成したムッチーです。

この「矢」をとってくればスセリヒメをお嫁さんにすると言っていたのをムッチーが忘れるはずがありません。

次の朝、ムッチーは愛する愛するスセリヒメとゲロおっかないスサノオのいるところに帰っていきます。

そんなことはつゆ知らず、ムッチーはスサノオにいびられて死んでしまったと思った思ったスセリヒメはお葬式の準備をしていました。


次回をお楽しみに!!

日本の神様の物語は最高の「ドラマティックJapan」。。。

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!

香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory

「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976

参考文献/「眠れないほど面白い日本書紀」板野博行、三笠書房、王様文庫
参考文献/「ラノベ古事記」小野寺優、KADOKAWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?