「正直な人ですね」

「いい女だね。綺麗だね。と言われたら”正直な人ですね”と返そう」You are a good woman. You are a good woman. You are beautiful. When someone says to me,"You're a good woman, you're beautiful," I say, "You're an honest person."🎵❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

日本人って「謙虚」が美徳って教わってきたの。

でもね、それって相手を立てることで”相手の機嫌を取る”ことですよね。

確かに一理ある。相手に嫌な思いをさせることはないよね。でも、それは自分を下げて相手を上げることじゃなくてもできることですよね?

自分を下げて相手を立てていると、いずれ自分が嫌になってしまいませんか?

まずは自分を褒めることが出来たら、相手を立てる事も自然とできるようになるんです。

最初から、「謙虚」を目指すと、自分がどんどん下に堕ちちゃいます。そんなに下げる必要ないんです。

だから、まずは自分を褒めてあげること。

大体、本当に綺麗な人は自分が綺麗なことを知っていますから、「いい女だね」とか「綺麗だね」なんて言われ慣れているものなんです。

だから、言われたら「ありがとう」って言うんです。その上で、「あなたもチャーミングね」なんて余裕の言葉が返ってきます。

でも、褒められ慣れていない人がそんなこと言われちゃうと、「この人なんかおべっか使って私に何か要求するのかしら?」なんて勘ぐったりするのです。

「褒め言葉」って素直に受け取るべきです。それが礼儀です。

だって、その人の感性で「いいね」って言っているんです。それを頑なに「そんなことないです。私なんて」って言うと、褒めてくれた人の感性を否定しているのと同じなんです。

「謙虚」は時として「無礼」になるのです。褒められて嬉しくならないのは、自己肯定感が極端に低い証拠です。

それから、誰かに物をもらった時には、たとえそれが趣味に合わない物だとしても喜んで受け取らないとダメです。

たとえば、お菓子の「カール」。「これあげる」とか言われたら、「ありがとう、美味しいんだよね、これ」とか言って受け取るの。その場で食べなくてもいいから受け取る。

「カール」に限らず、人の好意でくれるものを否定すると、あげた人から「恨まれる」んです。

自分があげる立場になったらわかります。

そして、もらった時にオーバーに喜んで見せることも大事です。

日本人はそれが非常に出来ない人が多いです。ボディアクションです。

「これ、すごくいいんだよね〜〜!嬉しい!!」をゼスチャー込みで見せれば、相手にとって好感度爆上げです。やってみて〜〜!!

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


 「正直な人ですね」
「いい女だね。綺麗だね。と言われたら”正直な人ですね”と返そう」
「あなたはいい女だから、もっと綺麗になれるよ」
You are an honest person.
You are a good woman. You are a good woman. You are beautiful. When someone says to me, "You're a good woman, you're beautiful," I say, "You're an honest person."
You are a good woman and you can be more beautiful.
  https://youtu.be/KAVbK0DvXY4

princess香龍,プリンセスこうりゅう,princess Koryu,プリンセス香龍,P.Koryu,絵本,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?