見出し画像

楽しく「ズッ友」「ブッ友」〜「般若心経フェアvol.45」

どこまでも穏やかで・・・「三世諸佛(さんぜしょぶつ)」とは?❤️

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

「三世諸佛(さんぜしょぶつ)」・・・「三世(さんぜ)」とは、過去、現在、未来を表す言葉です。遠い過去から現在を経て、未来まで、三つの時代に普遍の存在として生き続ける佛様のことを、「三世諸佛」と言います。

つまり、佛様はずっといるのです。「ズッ友」です。佛なので「ブッ友」です。

抱えきれない悲しみや不安に直面した時、一人で解決しようとするのではなく、周りの人に助けを求めるのも一つの方法です。ひとりぼっちだと思っているけど、実は自分を見守ってくれている人がたくさんいることに気づくのです。

「ひとりぼっちだなあ」「真の友達なんて一人もいないかもしれない」と、孤独の沼に沈みそうな時こそ、自分の生き方を見直す時なのかもしれません。

本当にたった一人なのでしょうか?周りから差し伸べられた手を、自分自身の妙なプライドで振り払ってたりしませんか?

宇宙は何もないわけではありません。出せば帰って来るやまびこのように、バランスよく自分から発する事で宇宙からも帰ってきます。誰もいないと思っているといないけど、誰かいるでしょって軽い気持ちでいると、楽しく誰かと歩くことができます。

そんな「ズッ友」に出会えるのも、今世、この体があるからです。誰かと一緒に飲みに行くでも、カラオケしに行くでもいいので、楽しみましょう!!
そして、どんな時でも佛様は見ています。何を見ているかというと、「楽しんでいるかな〜」って見ているんです。楽しんでいると丸をくれます。今の状況で学ぶことがないかどうか探している人には面白くするヒントをくれます。

どんな小さなことも見逃しません。今の状況が嫌だなあとか、他人を羨ましがったりすると、「それは違うよ」と言うお題を出してくれます。だから、目指す方向が決まればいつでも佛様は丸をくれて微笑んでくれるのです。ね。一人じゃないでしょ!!

そうそう、仏様って亡くなった人も「仏様」って言うけれど、こちらは体をお返しした光の国での学びをする人たちです。三世諸佛の佛様は修行を積んでいる佛様です。修行の年数も何億年も修行しています。だから、普通の仏壇で自分の願い事を言っては光の国へ行った仏様は困ってしまいます。是非、菩薩様や如来様にお願いしましょう!!

ちなみに、先日行ってきた秩父観音参りは34ヶ所の菩薩様が祀られていて、願いを聞いてくださいます。そして、観音様も多くの人に幸せの道を示したいと思っていらっしゃるので、お手伝いしてくれる人を探しています。菩薩様にお参りに行く人は菩薩様からも呼ばれていると言うのはその為です。時間(最短で1〜2日間)とお金(お参りするお金)と体力(300段の石段を登るとか)があるうちに行きたいものです。

願うことは自分とみんなの幸せです!!

だんだん良くなる!!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!

摩訶般若波羅蜜多心経
〈第1章〉今の自分を見つめる
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時
照見五蘊皆空 度一切苦厄 
〈第2章〉変化を受け入れる
舎利子
色不異空 空不異色
色即是空 空即是色
受想行織 亦復如是 舎利子 是諸法空相
不生不滅 不垢不浄 不増不減
〈第3章〉こだわりから自由になる
是故空中無色 無受想行識         
無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法          
無眼界 乃至無意識界       
無無明 亦無無明尽      
乃至無老死 亦無老死尽    
無苦集滅道 
無智亦無得 以無所得故         
〈第4章〉正しい道を歩んでいく
菩提薩埵 依般若波羅蜜多故    
心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖     
遠離一切顛倒無想 究竟涅槃     
”三世諸佛”  依般若波羅蜜多故    (☜ この部分です!!)
得阿耨多羅三藐三菩提
故知般若波羅蜜多
是大神呪 是大明呪
是無上呪 是無等等呪
能除一切苦 真実不虚
故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰
掲諦 掲諦 波羅掲諦
波羅僧掲諦 菩提薩婆呵
般若心経


お月様と赤富士小さめピアス



「お月様と赤富士」ちょっと小さめ揺れるピアス
煌めく夜空に輝く赤富士!おめでたい赤富士を幻想的な夜空が彩っています。ジャストフィットな大きさのピアスで個性が輝きます。虹色の天体や隕石を思わせるビーズや天然石がコズミックな感じで耳元がきらめきます。赤と濃紺が映えて装いのワンポイントなります。こちらも意外と合わせやすい色合いです♪ ✨ピアスの穴から6.5センチぐらいで揺れてる感じになります。モチーフの底辺が2.5cm x高さ2cm、総重量は5g程です。プラスチック素材に彩色・レジン加工をしております。 ひとつひとつ心を込めて制作した、唯一無二の作品です。
「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976
香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-koryu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?