8月。

まだたくさん書きたいこともあるし
実は下書きしてある記事もあるんですけど

なんとなく前を向かないといけない気がして

そのためには早く心の整理をしないとって
何でか焦ってしまってて

とりあえず下書きの記事はそのままに
1ヶ月区切りで日記を付けようかなと
今のところは思っています。

1ヶ月あったことを振り返れるように

私は記憶力が嫌なことに関してほんとに無くて
きっと無意識のうちに忘れたくて
頭が勝手に忘れようとしてくれてるんだろうとは
思うんですけど…

でも10年に向けて
自分の気持ちを整理しなきゃいけないから
忘れちゃいけないこともたくさんあるだろうし

そのために日記というか
記録を残しておきたいなと


7月と8月も半ばをすぎてしまったけれど
だいたい1ヶ月半
本当に長かったです。

7月
夫は普段は優しい
でも喧嘩は何度もしてた。

喧嘩の内容はいろいろあったけど
最終的にはお小遣い足りないって言われたかな

でも浮気してない時はむしろ余ってたんだよ
浮気してホテルとか遠出してたから
足りなかったんでしょ?とは言えなかったよ

さすがに虚しい

何度も不安になって
何度も1人で泣いてた。

何度も何度も浮気相手の顔を思い出して
LINEのトーク内容を思い出して

今嫌なことを言われたり
されたわけじゃないのにずっともやもやしてた

夫は1人で出かけたりもしないし
スマホをいじる時間も減らしてくれてた

LINE相手がいなくなって
勝手に減ってただけかもしれないけどね

それでもそれだけの事でも
気遣いを感じて嬉しかった

8月になって夏休みが始まって
お盆休みが始まった

娘は1ヶ月くらい家にいて
夫は1週間以上家にいた
私はほぼ仕事

記事を書いてる今は夫の休みラスト2日目

1人の時間が全くなくてしんどい

今まではそんなのなくっても
全然平気だったし
気にしてすらなかった

けど
仕事場の繁忙期
娘の大量の宿題
これだけでも大変なのに

夫はしばらく足を使えなくなった
どこに行くにも一緒
来週からの会社も送り迎え

最近は
この人が大変な時に見捨ててしまえば
少しはスッキリするのかな?
なんて考えちゃってる

浮気発覚から多少上手くやってるとは言え
前よりも嫌なところが目につくようになった

嫌いなところばかり探している気がする

人の話をちゃんと聞いてないから
いつも後から大変なことになる

会社で嫌なことがあると
愚痴らないくせに
ずっと不穏な空気ダダ漏れにする

調子に乗るとすぐ私の事ディスる

人には家事のことさんざん言ったのに
お盆休み中ほとんど家事なんてしてなかった

私が少し前に体調崩した時
私の心配より先に
子供がご飯食べてないことを責められた

今年は浮気含め
これから起こるであろう他の要因も合わせて
負の年になりそう

この後に盛り返せる気はしない

なんとかやり過ごして
来年は少しでも希望ある1年にできますように。


また9月中に記事を上げれると良いな
不安的な時にここで吐き出すことで
少しラクになっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?