見出し画像

2度の浮気。

学生以来、10年ぶり?にブログを始めてみました。

思いっきり文系は苦手だったので、読みづらかったりするとは思うんですが
周りに相談できる知人もいないし、少しでも嫌な気持ちを吐き出せる場所になるといいなと思って始めました。

結婚してもう少しで10年。
初めて浮気されたのはコロナ禍。

その頃夫は派遣社員で社員登用制度を利用して社員になるために試験勉強をしてたんです。
ただ試験が上手くいかず、そのまま3年の契約満期。

紹介された他の派遣先は正直お給料が安くて、毎月の光熱費すら払えなくなってた。
そんな状況に焦って、無理な就活してブラック企業の営業初めて、上手くいかなくて離職。
私が保険の営業してたからなんとかしたくて毎日8時過ぎまで残業して、それでもすぐお給料に繋がらなくて…
電気料金払えなくて赤紙の請求書が来るまでになってた。

浮気されたのはそんな時で
なんでかわからないけどすぐ気づいた。
本当に偶然。

ちょうどクリスマスの日で、厳しい中でも安物だけどプレゼントも用意してて、すごく虚しくなった。
怒りとか悲しいよりもとにかく虚しかった。

仕事が見つからなくて、上手くいかなくて浮気した。って言われて

その辛さはあなただけ抱えてるの?
仕事が上手くいかなくて辛いのは私もじゃないの?
浮気に逃げて少しでも心が晴れたのなら、その分の辛さが私に残ったんだと思った。

浮気の事を何か言うと、まったく話し合いにならなくて
離婚離婚離婚。それしか言わないから
何も解決しないまま、もやもやしたまま次の日も会社に行った。

2回目の浮気が発覚したのはそのすぐ数日後。

1回目の浮気の時に
夫が辛くて逃げて浮気したなら許そうって。
追求せずに元に戻れる様に努力しようって思ってあまり話もしなかったのが良くなかったのかもしれない。

浮気発覚後にお互いに入れてた位置情報アプリ。

午後の仕事がキャンセルになって、少しでも一緒の時間を作ろうと思ってLINEしたのに既読が付かない。

アプリを開いたらパチ屋になってるから、パチンコしたことないけど、ちょっと一緒に打ってみよっかなーって行ってみたら
車は駐車場にあるのにホールのどこにも夫はいなくて
夫の車の隣に駐車して待ってることにした。

1時間くらい待ってたら
高そうなセダンの車が入ってきて、夫がその車から降りてきた。
私に気づかずに自分の車に乗ったところで、私も夫の車に乗った。

すごくびっくりした顔をしてたのを覚えてる。
バカにしてるの?
なんなの?
あまり覚えてないけど、怒りに任せてたくさんの言葉をぶつけた。

家事をしないのが気に入らない。
夫から言われたのはそんな理由だった。

私にいつ家事をする時間があるの?
私の言い分はなんでか言えなかった。

7時半に家を出て、帰りは9時近く。
身体もストレスも限界で1年生理が来なくなってた。
今思えばなんで離婚しなかったらわからないくらい辛かった。

通勤中にこのまま事故って死ねれば良いのになんて何回思ったかわからない
1人の時間なんて通勤時間の合わせて1時間半くらいしかなくて、運転しながら泣いてた。
今思えば危なすぎる笑


これが私がされた2回の浮気。
3回目の浮気はまた書く時間が取れたら。


最後まで見て頂き、ありがとうございます。
書き殴ったような文章で読みづらかったと思います…

またお時間がある時に次の記事も読んでいただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?