見出し画像

そうだ同人誌を作ろう

こんばんは。お疲れ様です。

この前からふつふつと湧いている気持ちがあります。

同人誌作ってみたい。

私は別の投稿サイトで2次創作を書いています。私は大概思いついた、光景を切り取るように書くので長くて5000字です。それに面白い話を書く文字書きさんも多く、読む専門で満足していたのに、いつからか「こんな話が読みたい」とか「このキャラクターの話が読みたい」となると、自分好みに自分の為に書くのを始めて早2年です。

飽き性の私には中々新鮮な事です。

五十歳を超えて何か形に残るものが作れたら楽しいだろうなと思い付きました。
それが、自分が書いたショートショートの再録集を作って見ようです。

読んで頂くだけならWebで十分なのですが、形にしたいが同人誌を作るになりました。

最近の印刷所は一冊からの少部数でも、自分のお小遣い範囲で作れそうなのです。

今は再録集に書き下ろしを入れたくて、ネタを膨らましている所です。

作る過程には沢山難関があるようなので、記事を読みつつ、作る事を楽しみたいと思っています。

そして、1次創作の文章が貯まったら本を作ってしまえ。

まだまだ絵に描いた餅ですが、計画するだけでも楽しい。

また、同人誌を作るまでの長い道のりを、こちらで吐き出すと思います。

それではごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?