見出し画像

現代詩『待っててね』

必ず連絡はするから待っててね。

彼女にそう言われた

こういう時ばかり行間が気になる。

とても気になる。

は ってどういうことなんだ?

連絡以外はって含みがあるのか?

わからない。

こうなって仕舞えば後の祭り。

思い過ごしであって欲しいと切に願ってみたり

頭の中の五賢人に議論させてみたり

わからないは加速していく。

頭の中をグ ル グ ル グルグル。

速度を上げ続ける。

時速120kmを超えたところで気がつく。

あれ、何のためにこんなこと考えてるんだっけ?

寂しさ、虚しさ、怒り、悲しみ、喜び

色んな感情が混ざりに混ざって速度を上げ続けた。

でも、事実はここにふたつ。

僕が彼女を愛していること。

彼女は待っててねと言ったこと。

僕の頭は回転を緩めひとところでピタリと止まる。




そして、今日も彼女からの返事を待つ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?