寝てしまう私。

21時半、これは娘と一緒に寝室に行き寝かしつけをする時間。
そこで私は寝てしまう。
娘と一緒に寝落ちしてしまう。
何かしなきゃと思えば思うほど眠い。
21時半から翌朝6時までぐっすりである。
夜中一回バッと目を開けるけど、目覚めてたまるかとすぐにまた眠りに戻る。戻れるのだ。
ただ突っ込みたいところが、寝落ちしてしまうとか言いながら、寝かしつけ前にちゃっかり自分も歯磨きをしている。
寝る気満々の確信犯だ。
これは現実からの逃避なのだろうか。

星渉さんの「鈴木さんの成功。」を読んだ。
その中の一文、
「自分なりに頑張った。ではなく、誰が見ても頑張っている」
これが重要だって。
あー…私、誰が見ても寝てるわ。
「自分なりに寝た。それに、誰が見ても寝てる」
22時前から6時までたっぷり寝てるよ。

寝落ちから復活して色々できる人ってすごいなぁ。
夜の時間にしかできないことってあるんだよなー。携帯やったりさ、携帯やったりさ、おかし食べたりさ。
違う!笑
「誰が見ても頑張っている」ってくらい頑張らなきゃいけない。自分はやったんだっていう自信をつけたいんだ!!
寝てしまう私、今日は起きていられるだろうか。
さらにもう一つの課題が…
「やるべき事を見つけて取り掛かれるか。」
ん?今やるべきことって何?
何か分からないけど、何かしなきゃいけない!
、、、何かしなきゃいけないけど眠い…
振り出しに戻る私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?