見出し画像

ただの私は人の話を聞くことが好きだ

 私の第一印象は多分悪い。話しかけにくい雰囲気を醸し出しているし、たぶん人を寄せ付けない雰囲気も出してる。というか、寄せ付けたくないのかもしれない。
でも歳を重ねてもう40手前、本心とは別の私で楽しく話すことも、ケラケラ笑うことも簡単にできるようになってしまった。

本当はその人が何者なのか分からないと怖い。
怖いから自分からバリアを張って怖がっているのをバレないようにしている。
だんだん相手が分かってきて、好きだって思う部分を見つけると途端に懐く。
広く浅くの付き合いは苦手。
とことん深く地球のコアぐらい深いところまで繋がりたいのだ。相手にしたら恐怖よね。
心を開いたら最後、愛情全開コアまでまっしぐら蠍座の女です。
そんな蠍座の女なので、相談を受けたら全力で相手を肯定する。反対に否定もしてしまう。否定というと語弊があるけど、嘘がつけないのだ。
だから正直に思ったことを伝える。
ただ、絶対に傷つけない言葉を選んでいるし(これは相手にしか分からないけど…精一杯気をつけてはいる)、前向きに思えるように終える。
そして必ず私はあなたが好きだと思いながら話す。もしかしたら言葉にもしているかも。

私は人の話を聞くことが好きだ、またそれに対して自分の考えを伝えるのも好きだ。相手がそれを求めていない場合は自分の考えは言わない。
そこの線引きはしっかりできる。

これを、職業にするとしたらなんだろう?
コーチングを自分の仕事にしたいと思っていたけど、そこにこだわらなくても良いのでは?と私のコーチから提案を受けた事がある。
そろそろ身の振り方を固めたい。
どうしていけばいいんだろう。
今結構ぐるぐる考えてはなにも固まりそうにない、スライム状態だ。
何もないところから何かを生み出す事が苦手すぎる🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?