見出し画像

ただの私は浪費家だ。

支出を把握してない。
これは堂々と言って良いことじゃないことは知っているし、恥じるべきことだということも知っている。
クレジットの請求額を見てひっくり返る。それは大袈裟かな、いやあながち嘘ではないか。
「何にこんな使った⁈」「まじかぁ…どうやって払う?」こんな感じ。
本当に毎月こうなので、自分が本当に嫌になって、これからどうしよう…って落ち込む。
ずっと貯めてた500円玉貯金とかそういうのを使って何とか支払うの。書いてて嫌になるよほんと。
「ギリギリ間に合っている」そっちにフォーカスした方が良いってマイコーチにも言ってもらった。確かに、何とかなって今まで生活してきた。
私はお金を使う事が好きだ。とても。
それと同時に、お金がなくなるのが怖い。とても。本当に恐怖。どこからくるのかこの恐怖。
私はその恐怖を感じないで良い生活を送りたい。
そしてその恐怖を子どもに味わってほしくない、絶対。
お金を使ったらその分以上がまた私の元に戻ってきてくれる人間になりたい。
自分でお金を生み出せる人間になりたい。
 しかしお金の管理ってみんなどうしてるんだろ…?
疑問に思うただの私である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?