見出し画像

よかったこと

私の修士論文のテーマは大きく言うと
協同的な学び。
協力校の先生に指導案を提案し、授業をしてもらって、
私は観察に徹する。
そんな1学期を過ごしていました。

うまくいったことも
うまくいかなかったことも
いっぱいあります。
でも、今日はいいことがありました。

私が教室に登場すると、協同学習が始まると思っているのか
「今日の算数は協同学習ですか?」
ですって!
うれしいなぁと思いました。
「協同学習が好きなの?」
と聞くと
「うん」
と答えてくれました。

帰りは、
「終業式の日に飲み会するけど、どうですか?」
というお誘い。
「いやいや、実習生ですし、ここの先生じゃないし・・・」
と丁重にお断りしたけれど、うれしいなと思いました。

夏休みの前に、プレゼントをいただいた気分です

うれしかったので、モロゾフの塩キャラメルプリンを
買って帰りました。
明日はゼミです。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?