見出し画像

あじさい

ずいぶん前、母の日にもらったあじさい。
鉢植えをそのままにしていたら、毎年花をつけるようになりました。
といっても、昨年は1つも花がつかず…
今年は、6個も咲きました。
毎日、ちょっとずつ開く様子を楽しみにしています。

なのに、今朝。

玄関を出ると、2個の茎が折れていて・・・
え~~~~
ショック。
花のカットして、湯飲みの中に入れる。
うん。いい感じ。
部屋に花があるのもいいものです。

さて、大学院生活。
月、火は大学へ。
ゼミ生の研究にず~~っと付き合う。
誰の研究なん?と思うけど。一生懸命論文読んだり、アイデア出したり。
かなりがんばった。
帰宅が12時。

水は、朝、実習校でデータを取って
高速バスを待つ間にカフェで作業。
大学に行って研究室に行く前に図書館で自分の研究を進める。
図書館の奥のだれもいない静かなスペースを見つけた。
ここ、いいかも。
この日も彼女に付き合う。

木と金は実習校。
介入クラスの様子がちょっとしんどくなってきて、
私は研究ができるのだろうかとかなり不安になってきた。
夜はオンラインでゼミ。
私の検討する時間はなかった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?