見出し画像

新しい人

2日目の昨日。
何していいやらあんまりわからず、
でも、担任の先生はみんなお忙しい様子。
みなさんのおしゃべりにも今一つ参加できず、異動するって大変なことだったのだと改めて思う。
異動前の学校は10年もいたので、新しくお迎えした仲間を
私は温かく迎え入れていただろうかと反省もした。
この気持ち、忘れてはなりません。

あまりに疲れたので、仕事帰りに整体に行きました。
「今日はため息が多いですよ。体もボロボロですよ。」
と先生に言われて、体は正直だなと思う。
スッキリしました。

家に帰って、通級指導の本をいくつか注文する。
在籍しているけれど、通ってこない子がいると知り、
これはアカンやろと思う。
その子が通いたくなるような楽しい通級を作りたい。
それにしても、通級教室に何もないの…。
楽しく遊べるジェンガとかオセロとか、カードゲームとか…。
1年かけて、整えていきたい。

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?