見出し画像

一万円選書

北海道の砂川市にあるいわた書店さん。
NHKのプロフェッショナルでも取りあげられた方が
一万円選書をされている。
読書カルテを書けば、岩田さんがその人におすすめな本を1万円分選んでくださるという。

私も、秋ごろ?申し込みました。
申し込みが年に1度しかないのです。
その中から毎月抽選で当選者が選ばれる仕組み。

そしたら、今日、
「一万円選書、当選です」
というお知らせをいただきました。
やった~~!
いそいそとカルテを書いて、早速メールで送る。

北海道の小学校で勤務していたこともあり、
砂川市もよく知っている町。
町の本屋さんも苦しい中、がんばっておられるのだと思う。

本が届くのが楽しみです。
どんな選書をしていただけるのかなぁ。
夏休みはたくさん本を読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?