見出し画像

琵琶湖岸ライド お試し編

今回のライドはローディーデビューとなる記念のライドです。

という事で、身の回りのギアもデビューの為に変えたので、そのギアのお試しライドともなります。


先ずはヘルメット。

これまではshin maxという中華系のメーカーのチタンカラーを使っていましたが

KASK rapido Mサイズ

めっちゃ涼しいとの噂のKASKにしました。
ちなみに自分の頭のサイズを測ったところ、54cmだった為、Mサイズでも思った以上に小さめというレビューを見て、決めました。

届いて試着したら、サイズもピッタリでした。
欲を言うとバイザーが欲しかったのですが、無いものは仕方ありません。
サイクルキャップでも被ろう。


morethanのサイクルソックス。
専用のソックスをを購入してみて、良かったらリピート買いする予定です。

広島生まれのメーカー morethan(モーゼン)

走った感じは、履き心地も良く、専用品というだけあって良かったです。
これはリピート買いですわ!


そしてサイクルボトル。

とはいえペットボトルキャップです。
サイクルボトルの様に使えるキャップを100均にて購入しました。

セリアで購入。白と青の2色2個入り。

サイクルボトルもあるのですが、飲み干して足りなくなった場合が困ることがあります。
その点ペットボトルなら、購入してボトルの入れ替えが簡単なので、このキャップは理想的です。


ちなみに、走り終わった後に写真を撮ったので、コーラのボトルです。
今日走ってる途中は、暑かったので某有名スポーツ飲料です。

スポーツ飲料は普段は飲まないのですが、熱中症対策には最適です。



琵琶湖岸をゆっくり流します。
写真の辺りは、散歩している人や、ジョギングしてる人など多いので、ゆっくり走ります。

奥に近江大橋と、プリンスホテル


暑いけど、楽しくなってきたので、ひたすら走ります。
途中休憩もそこそこに、走ったので、ほとんど写真がありません。


名神高速・草津PA近くのパインアメ工場

湖岸から、名神高速道路まで登り、スタート地点近くまで戻ります。

予定していたコースを、問題無く走りました。

とにかく暑かったけど、SNAP号と違い、ロードが軽く進むので、とにかく楽しかった。


ストラバのアプリを入れているので、コースや記録には問題無いのですが、やっぱり走っている瞬間の数値が見たくなっています。

高性能のモノじゃなくていいので、サイクルコンピュータを導入する気になりました。



帰宅し、汗を流したら、ご褒美タイムです。
今回は普段は飲まないコーラを選択。

シャワー後のキンキンのコーラを美味しくいただきました。


次回は装備を検討して、ゆっくり長く走るコースに行きたいと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?