見出し画像

11月14日(火)リラックスする日

今日の出来事

今日はヨガの日だったので、いつもよりゆっくり起きた。朝ヨガをする余裕もあったので、すごく嬉しい。

大川でのヨガだったが、広いホールの為かなり寒い。先週まで暑かったのが今週は寒くなり身体もビックリしていることだろう。
肩回りが寒さで固まりやすいのでほぐしたり、身体思い切り動かす動作を多くした。

午後からよもぎ蒸しに行った。身体も疲れやすかったので、温まることができ、リラックスすることができた。これからの季節にうってつけだ。

なんともリフレッシュできた1日だった。


今日思ったこと

よくわからないけど怖い夢から目覚めて、身体が緊張状態だったのが辛く感じた。朝ヨガで身体を動かしたり、呼吸法したら落ち着くことができた。

自分の身を通して朝ヨガと夜ヨガすると身体のすっきり感がしない時とは違うと改めて気付いた。人に伝えるためには自ら体験することではっきり伝わりやすい。その為の経験なのかなと思った。

よもぎ蒸しに行く前は身体が冷えており、疲れが溜まっている感じだったが、終わった後温まってすっきりしたのが嬉しかった。


今日の感情%テージ


息詰まる(30%) ホッとする(20%) すっきりする(20%) 嬉しい(30%)


怖い夢からの目覚めだったので、息詰まったような感覚だった。
ヨガや呼吸法でホッとし、落ち着いた。

よもぎ蒸しに行き、身体が軽くなりすっきりした。

私にはリラックスできるツールいろいろ持ってるんだなと気づき、嬉しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?