12.10


待ちに待った休日がやってきた。
起きたら隣で寝てる我が子がいつの間にか起きてて何やらご機嫌だった。
夫が自分の布団に入れてあげると天井を見て笑っててかわいかった。


のんびり起きて身支度をして、公園へおさんぽに出かけた。行きに天丼を買って行って公園で食べた。
胃がもたれた。


帰って何してたんだっけ…。

子を寝かしつけることだけをしてた気がする…。結局寝なくてギャン泣きしていて、なんかだんだん気持ち悪くなってきてトイレに篭った。
最初、子の泣き声に拒否反応を示してるのかと思ったけどよく考えたら昼間の天丼である。
最近胃のパフォーマンスが明らかに落ちている。30分以上篭ってたかな…。
(わたしは何に時間を使っているんだ)


夜、夫とご飯を食べながらテラハを観た。今さらテラハにハマって最近テラハばかり観てる。今は軽井沢編。

わたしは観ながらあーだこーだ言うんだけど、夫は時々笑うだけで一切何も言わない。(夫は既に全エピソード観ている)

恋愛リアリティー番組を観てここまで何も言わない人いるんだ。2人でバチェラー観た時も言わなかった。
へんなの。

安未がかわいい。お姫さまな感じで最初はいけすかなかったけど、だんだんかわいく思えてきた。たぶんバリアを張ってるだけで心を開いたらすごくやさしい子なんだと思う。
ただオーラが暗すぎて友だちにはなりたくない…。

夫もたまに安未みたくなる。会話しても反応薄くて投げたボールが返ってこないことがある。
最近そういうことがあると(安未じゃん…)と思ってる。



テラハとか観てて時々、突然訪問するサプライズみたいなのあるけど、わたしはあれが大嫌いだ。
たとえば試合があって、行けないって言ってたのにサプライズで見に行くとか、卒業式に年上彼氏が花を持ってサプライズで登場するとか…。

誰得?

プレゼントをサプライズでくれるとか、そういうのは好きだけど突然訪問って誰得?

わたしは以前、付き合ってる人が家に突然来たことがあってそれがすごく嫌だった。

連絡は取ってて
「今何してる?」
「家にいるよ」
的な会話をしててパジャマでゴロゴロしてるとインターフォンが鳴り、モニターを見ると男が映っている…。恐怖

しかも2回もあった。
2回目は夜で友だちが泊まりに来ててかなり迷惑だった。

また別の人は大学のイベントで友だちと演奏するって話をしてたら何も言わずに聴きに来て終わったら外で待っていた。恐怖

誰得?

それがかなり嫌で別れた。
それがなかったら別れてなかったかもしれない。




一番怖いのはわたしかもしれない。




何の話だ。



おわり

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?