6.27(火)


火曜日はベビースイミングの日である。
ボーヤも慣れてきたのかなかなか楽しんでいるようだ。1ヶ月休まず行くと皆勤賞の写真をもらえるらしい。ちなみに今月休まず行けた✌️


家に帰ってお昼寝させて、起きてからママ友の家に遊びに行った。
最近プラザで仲良くなった新たなママ友と子どもたちと6人でのんびりした。
大人になって友だち作るの難しいと思ってたけど、ボーヤを通して色々な人と仲良くなれて日々たのしい。


最近、Twitterのおすすめに「サレ妻」や「サレ夫」のツイートがよく出てくる。たぶん『あなたがしてくれなくても』を観て不倫ツイートを検索したからだと思う。
てか『あなたがしてくれなくても』の終わりはなんなんですか?
学生時代の
「もう別れる!さようなら!」

数週間後
「やっぱり好き♡」

を見せられた気分。なんなん。
今までの行動や言動に矛盾が生じすぎる。
が、しかし。
恋愛とは矛盾だらけなものなのである意味リアルとも言える。

話が逸れましたが、サレ妻のツイートを読み漁っていると、不倫の証拠を集めるのは結構難しそうだということを知った。徹底的な証拠がないと、それを原因に離婚ができないらしい。例えば、ビジネスホテルに2人で入って行っても行為があったかどうかはわからないから…みたいな。

この間ママ友と不倫について話した。

「もし旦那さんにレスられたらどうする?」
「どうするんやろ」
「不倫する?」
「不倫はバレて慰謝料請求されたら嫌だからしないなー
子どももおるし」
「決定的な証拠を掴まれなければ大丈夫」
「えっそうなん?」
「そう。」
「へ〜そうなんか」
(わたしのエセ関西弁で表現)


違ったらごめん。



夫はたぶん99%不倫しないと思う。
付き合ってる時も今も、一度も女性関係について心配したことがない。
もし今不倫してたとしたら尊敬する。時間の使い方がうますぎる。

「えっいつ?この忙しい中で?在宅勤務なのに?ほとんど外に出ないのに?まさか日高屋に行くと言って??」

いつ不倫してたのか気になりすぎて事細かに聞いてしまいそうだ。

もちろん離婚しますが。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?