見出し画像

ぶらり表参道


なんとなく表参道に行きたくなって行った。

原宿駅で降りて適当にIKEAに入った。服の収納袋的なやつを3つ買ってついでにその建物に入ってるイタリアンでランチをした。

カラスミのスパゲティ。
五右衛門の方が好きだな。五右衛門に勝るカラスミのスパゲティはない。

その後スリーコインズにてやっとハンディファンを手に入れた。スリーコインズのくせに1100円したけど、小さくて風力があるとのことで買ってみた。
あとバングルとアクセサリートレイ的なものを買った。

表参道をずんずんと進んで行くとリンツを見つけたから何となく入ったらすごくチョコが食べたくなって、量り売りチョコを買った。6粒で670円くらい。1日1粒ずつ食べようと思ったけど既に3粒食べた。意志弱し。



さらに青山方面へ歩いて、カフェキツネ🦊に入った。
ショートケーキが食べたかったけどもう売り切れてたから、シトロンとアイスティーを注文した。

レモン味でとってもとってもおいしかった。
夏はショートケーキよりこっちの方がいいかもしれない。そんなに混んでないし居心地がよかったからまた来たい。
カフェ大好き

ケーキを味わいながらスリーコインズで買ったバングルをつけてみると小さすぎて入らなかった…。そんなはずないぞと思って何度も試したけど入らなかった。
手が細い人、あげます。

カフェを出てなんとなくメゾンキツネに入った。
セールしてるとのことで(へぇー。Tシャツ買うかな)と思い見てたけどセール価格で1万2千円だった。
メゾンキツネのファンというわけでもないのにTシャツ1枚に1万以上出すのは申し訳なく感じてやめた。プレゼントとかでもらったらすごくうれしいけど自分で買うのは、ね。
プレゼントって“自分じゃ買わないけどもらったらうれしいもの”が一番いいよね。
それこそメゾンキツネのTシャツ。あとはosajiのネイル。エルメスのリップとかもいいね。


帰りは表参道から電車に乗って渋谷に寄った。ヒカリエやスクランブルスクエアをチラッと見て、たまたま見つけたUVのハンドクリームを買った。いつもハンドクリームを塗ってから日焼け止めを塗ってたから一石二鳥なものを見つけてうれしかった。

そして帰路についた。


妊娠してから電車ですごく席を譲ってもらえる。
優先席じゃない席のところとか、ドアの前とかに立っててもこちらまで来て座ってくださいって言ってくれる人もいる。
老若男女問わずである。すごく感動した。
ありがたく座らせてもらっています…。ありがとうありがとう。



今日は夜、夫が飲みに行く(新しい職場の夫の歓迎会)のでケンタッキーをUberしてセックスアンドザシティを観ながら食べた。結婚して1年半ほど経つが、夫が飲みに行ったのは今日で2回目くらいだ。
最初は1人の晩餐を謳歌していたが夜も更けるとさみしくなるなぁ。



おわり

ぶらりシリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?