見出し画像

ヲタク女子の独り言         沼の浸かり方は十人十色


こんにちは歌い手のシクラです!
昨今のヲタク文化ってどんなだ?って疑問に思いながら色々書いてる
歌い手兼ヲタクのシクラです!

沼”って皆さん一度は聞いたことがある単語かと思います
〇〇沼はいいぞ…!なんて布教されるときもあるし実際そう言いながら布教したこともありました。
自分から浸かりに行った沼もあれば人に突き落とされるように入った沼もありました…
沼に浸かるときって色々パターンがあると思うんですよ
瞬間的にドはまりしてる時は脳内麻薬が出まくってるので寝る間も惜しんで
そのジャンルを追っかけたり…
しかし、この熱の入れ方ってすぐ冷める傾向にあるんじゃないかな?
私もガっと勢いよく沼る時は半年未満で冷めてる場合が多いから
なんとなくそんな感じだと思ってますww

人から沼に落とされた場合
人によるよ?人によるんだけど私は一回その沼に入るのためらうな~
私の身の回りにいるヲタクたちはね、みんな歴戦の猛者みたいな方ばっかり
なのでそんな方々がお勧めする作品がね自分に刺さらない訳がない!
しかも私の好みバッチリ把握しているので絶対に面白い。
面白いのが分かってるから迂闊にその沼に入るのが恐いんだよね
でも入ったあとは大体全力で楽しんでる、しかも誘った方より熱量が高くなることもしばしばあるから若干の申し訳なさが出てしまう…
いや、相手が悪い訳でも私が悪い訳でもないのになんでだろうね?
謎のばつの悪さを感じてしまう💦

最近記事書いてなかったからリハビリがてら書いたので
散文もいいところだけど今回はここまでです。





この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,251件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?