見出し画像

#あなたが欲しいものは? とも孫の日記

おはようございます♪
とも孫です!
連休前に映画『ラストマイル』を観てきました。あっという間の2時間で、心に深く刺さる作品でした。
伏線回収するの大変で目が離せませんでしたよ。💦
今日はこの映画についてご紹介します。
お茶でも飲みながら、ゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。

シェアード・ユニバースの魅力
『ラストマイル』は、ショッピングサイトを舞台にした謎の連続爆破事件を描いたノンストップサスペンスエンタテインメントです。「アンナチュラル」や「MIU404」と繋がるシェアード・ユニバース・ムービーとしても話題です。
主演は満島ひかりと岡田将生。その脇をディーン・フジオカ、阿部サダヲなどの豪華キャストが固めています。お話しの舞台は、毎年11月下旬に行われる流通業界最大の安売りセール、ブラックフライデー。その前夜に突如起きた爆破事件が連続爆破テロに発展するというストーリーです。

社会問題を映し出すエンタテインメント
『ラストマイル』はエンタテインメント作品でありながら、現代社会の問題もテーマに含まれています。巨大ショッピングサイトでのネットショッピングを利用したテロ事件を通じて、私たちが直面する課題を描いています。
配送を止めずに、爆弾を止められるのか?という緊張感あふれる展開が続きますが、映画の根底には「みんな一生懸命生きている」というメッセージが込められています。"がらくた"なところも含めて愛していこうというテーマがあるのかも。

社会人の皆さん、この映画はぜひ観ていただきたい作品です。仕事や生活の中で直面する困難や課題に対して、どう向き合うかを考えさせられます。映画を通じて、自分自身の生き方や働き方について見つめ直すきっかけになるかもしれません。

あなたは自分で意思決定していますか?

何も考えずにクリックしてばかりいると
すべてを失くすことになりますよ。

もう一度観に行きたくなる、そんな映画『ラストマイル』。
ぜひ、劇場で体験してみてください。

とも孫でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?