見出し画像

私の集中力はウルトラマンより短い とも孫の日記

おはようございます♪
とも孫です。

最近気になっているのは、歴史上で私の思考過程(考え方)に近い人が世界にはいるのではないかという疑問?!

皆さん考えたことありません?🤔

こんな妄想ばっかり考えているので
仕事に集中できませんという皆さんのために、今日のお題は『集中力』です。

お茶でも飲みながらゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。😊

人間の集中力は個人差がありますが、一般的には15分以内とされています。これは、特定のタスクに集中することができる時間の大きさを指します。また、効果的な勉強や作業を行うためには、この時間を理解し、適切な休憩を取ることが重要です。例えば、「ポモドーロ・テクニック」では、25分間集中してから5分間休憩を取るルーティンが推奨されています。これにより、集中力を維持し、効率的に作業を進めることができます。
ちなみにポモドーロ・テクニックは、集中するための時間管理方法です。この方法では、25分間の集中時間を「ポモドーロ」と呼び、その後5分間の休憩を取ります。このサイクルを4〜5回繰り返し、最後には25分間の休憩を取ることができます。この方法は、集中力を維持し、疲労を防ぐのに役立ちます。
ポモドーロ・テクニックを使うと、タスクを効率的に完了し、ストレスを減らすことができます。
また、人の体内には15分・45分・90分というリズムがあるとされており、これらのリズムに合わせた作業パターンを取ることで、集中力を高めることができるかもしれません。

これをマスターして
私の集中力を地球上で活躍できるウルトラマンの3分間を超えてみせますね!

竈門炭治郎を目指して全集中

壱ノ型 水面斬り
(いちのかた みなもぎり)
両腕を交差して頭の後ろに回した状態から、勢いをつけて水平に斬りつける技。

弐ノ型 水車
(にのかた みずぐるま)
水車のように縦方向に一回転しながら斬りつける技。

参ノ型 流流舞い
(さんのかた りゅうりゅうまい)
流れる水流のような滑らかな足運びで、移動しながら攻撃する技。

肆ノ型 打ち潮
(しのかた うちしお)
淀みのない川の流れのように連続して斬撃を繰り出す技。

伍ノ型 干天の慈雨
(ごのかた かんてんのじう)
水の呼吸で唯一の慈悲の剣撃で、斬られた者はほとんど痛みを感じることがない技。

私も柱、目指します。

んっ!!😳‼️
何の話し?!

今日もお仕事に学校に楽しみを
一つ見つけにいきましょう♪

とも孫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?