見出し画像

GRWM動画と一緒に私も  とも孫の日記

おはようございます♪
とも孫です。
お外が暑過ぎてクーラーの効いた部屋から一歩も出れません。YouTube三昧です。ついでにモーニングもデリバリーにしたいくらいです。
今日のお題は『GRWM動画』です。
お茶でも飲みながらゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。

GRWM動画とは、「Get Ready With Me」の略で、日本語では「私と一緒に準備をしましょう」という意味です。主にYouTubeで人気のあるジャンルで、出かける前の準備の様子を撮影した動画を指すそうです。恥ずかしながら、このワードを私、今日はじめ知りました。🥹
これらの動画では、洗顔、スキンケア、メイク、ヘアセット、着替えなど、起床から外出までの一連の流れが紹介されてますよ。視聴者は配信者の準備の様子を見ながら、自分の生活に取り入れる参考にすることができますね。
GRWM動画は、美容系YouTuberだけでなく、さまざまなジャンルの配信者によっても作られており、例えば朝食作りや掃除、子供の支度などの様子を収めたものもあります。何でも配信できる時代ですもんね。

ちなみに、GRWM動画で人気のYouTuberには、以下のような方々がいますよ。

①PARASTICA
女子2人組のYouTuberで、日常の準備の様子を楽しく紹介しています。

②はーちゃん/ha-chan
現役高校生YouTuberで、撮影前の準備やメイクの様子をシェアしています。

③えいみchannel
デートや特別なイベントの前の準備を紹介する動画が人気です。

これらのYouTuberは、それぞれの個性やスタイルで視聴者を楽しませていますよ。

どんなGRWM動画が推しですか?
コメント欄に書いてくれたら嬉しいです😊

私は「アオイの。」で学んでます。

とも孫でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?