見出し画像

はじめましてヤギ子。です

ヤギ子。と書いていますが、ヤギ子のみの表記の時も今後出てくるかもしれません。
めっちゃ気をつけはしますが、誤字脱字等も多いと思われます。先に謝っておきます。
読みにくかったらすみません。

主に大きく三つの疾患を抱えて生きています。
精神科、婦人科、甲状腺内科の、どれも治る見込みのない病気です。
精神科はメインの疾患のほかにいくつか他の生きづらさも抱えています。
精神科はかかっている本人ですらよくわからないので、多くの方の理解を得づらいのは仕方のないことだと思います。
そう思うのですがわかってほしいのがひとのさが。わたしはこういう疾患で、おそらくこれが起因していて、こういう治療をしている
とか
こういうことがこういうとき不便だ、あるいは周りの迷惑になる可能性がある
とか
そう言ったことを今後書いていくと思います。

まだnoteの活用法も定まっていませんが、
ヤギ子。の生きていく中での四苦八苦をお手隙の時でもご覧になっていただき、共感あるいは困惑時には疑問など何かしら感じてくださったら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?