見出し画像

服薬変更

前回のお薬が合わなかったので、気分安定薬最後の砦?ラミクタールが処方されました。

ラミクタールはずっと以前に飲んでいたことがあって効かないってことで飲まなくなったお薬だったのだけれど、
当時はソラナックス(抗不安薬)の効きのエグさしか知らなかったから、ゆっくり効いてくれて副作用でないことに期待です。

ソラナックス飲んでる方ならわかると思うけど、ほんとにシャープに気持ちを楽にしてくれるから依存してしまうよね。
いまはソラナックス飲んでいないんだけど止めるの本当にキツかったもの。

今はメイラックスも辞められたから抗不安薬からの移行は着々と進んでいます。
鬱病から双極へ診断が変わって、お薬変えていくのが本当に大変です。
気分の波もまだ激しいし。

気分安定薬との相性が合わないものが多く、いろんな副作用をそれぞれの薬で経験したので、
びっくりですがラミクタールが合わなければもう他の気分安定薬は無さそうなのです。
だから最後の砦。

でもなんとなく皮膚がかゆい気もする。気のせいであれと思うけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?