見出し画像

マレーシア記③

今日は沢山移動した
大学の周りは整っていると勝手に思っていたけどそうでもない
プレハブの家はあるし
地面にゴミはゴロゴロあるし
そのゴミに真っ黒い鳩は群がる

周辺のスーパーでは服が10RM(300円程)で売っていた
バイクに3人無理やり詰め込んで乗ってた
寮生がでっかいヤシの実の横で洗濯物を干していた
ドラゴンフルーツに挑戦した
水分が少なくてゆっくりとした甘さがある
小柄な野良猫が多い

なにより暑い
疲れ果てて寮に戻り夕食後
昨日結成された卓球部の活動をした
体を動かしたら不思議と疲れが取れた
そんなことってあるのか
部活仲間とは残り数週間うまくやれそう

ps.店の店員にテレマカシ(ありがとう)を言ったら呼び止められて
where are you from?
jepun!!
アリガトウゴザイマス
素敵な会話をした
日本人だとわかると皆んな和かな表情になる
この人たちの笑顔が好きになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?