オリトラマン 一覧

頭の中にあるオリトラマンをとりあえず書き出していこうの回。


ウルトラマンリジェネ

昇華の物語

最初に思いついたオリトラマン
光の巨人vs闇の巨人がメインストーリー

主人公が闇の巨人に憑依されたらどうなるのか、という物語

ウルトラマンデュオ

開花の物語

主人公とウルトラマンが相棒関係になる。
ウルトラマンは自分がウルトラマンであることを封じている。
アーマーを装着している。

怪獣と戦っている間に地球に落下し、パワーを回復するまでという条件で
主人公に憑依。

頭の中で会話できる。

主人公側が主体のフォームとウルトラマン側が主体のフォームがある。

追加でアーマーを外したウルトラマンの姿と
二人が一体化したフォームがある。

最終回で二人で同時グングン→途中で融合して一体化フォームで再グングンをしたい。

ウルトラマンジオ

地球の物語

地球に伝わる巨人伝説を研究する大学生が主人公
山中でフィールドワーク中に怪獣災害に巻き込まれる。

洞窟の中に落下し、巨人の石像を目撃する。
胸の光に吸い込まれ、ウルトラマンとなる。

その後、大学の教授の紹介で防衛チームに入隊。
巨人の出現と共に頻出し始める怪獣たち。

山中に封印された巨人はどのような存在なのか。
なぜ怪獣は出現するのか。
この物語で地球の謎が明かされる。

ウルトラマンブライト

次元の物語

10年前、とある山の上空で空に「割れ目」が出現した。
大勢の人々が見守る中、突如割れ目から光の巨人が出現。
この瞬間、地球は次元を超えた戦いに巻き込まれる。

現在、割れ目が現れた日を境に地球の各地で超常現象が発生していた。
それらに対抗するためにチームが結成されていた。

突如、ビルの鏡面から巨大生物が出現。
対抗する主人公が眩い光に包まれ、ウルトラマンとなる。

巨大生物は何故現れるのか。
光の戦士と防衛チームの超次元の決戦がはじまる。

ウルトラマンリア

成長の物語

M78星雲・光の国 宇宙保安庁の新人、ウルトラマンリア

貴重な宝石を盗んだ宇宙人を追って太陽系にやってきたリア
月面での戦いで宝石に吸い込まれてしまう。

宝石の状態で地球に落下したリア
それを拾う少年。

リアと少年、二人の成長物語。

ウルトラマンアデル

変身の物語

かつてウルトラマンが訪れた地球。
地球の防衛力が発達し、怪獣を人間たちだけで処理できるようになった。
宇宙へと帰っていったウルトラマン。

それから十年
少しづつ、強化されていく怪獣。
徐々に抵抗が厳しくなっていく防衛隊。

その時、強力な怪獣が出現。
自らを犠牲にして市民を守る主人公。

光に包まれ、不思議な空間が広がる。

謎の存在に語り掛けられる主人公。

主人公の体に結び付くように一体化する。

ウルトラマンになる、ということ。
人を超えた力を手にする、ということ。

宇宙を守る戦士がここに誕生する。


以上が思いついているオリトラマン。
途中からあらすじ調になってしまいましたが、
今後、それぞれの設定や考えていることを書くことができたらいいなあ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?