ウルトラマンジオ アイディア出し 

ウルトラマンジオ 本編前の設定


ウルトラマンジオ

はるか昔 地球から遠く離れた宇宙

惑星間戦争が勃発していた。

各々の星がそれぞれの技術を使い、戦いを繰り広げていた。

キングジョー部隊のペダン星
ナース部隊のワイルド星
など

その中でも戦いを有利に進めていたのはアルトゥー星

この星は新たな技術で人型巨大兵器を開発
「ウルトラマン」と呼ばれるその兵器は圧倒的な力で数々の惑星を撃退していた。

ウルトラマンが量産され、戦争の勝者はアルトゥー星に決まったかと思われた矢先、
状況が一変。

複数の星が同盟を組み、アルトゥー星に攻め入った。

退避を余儀なくされたアルトゥー星は開発中の新型ウルトラマンの試作機とわずかな戦力と
共に戦場を後にするのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦場から遠く離れた宙域で落ち着いたアルトゥー星の面々はとある惑星を発見する。

そこは自分たちが住める環境が整っており、拠点とするのに十分だった。

新型のウルトラマンの開発をそこで進めることを決定し、惑星に降り立つ。

しかし、そこに現れたのは、巨大な体を持つ獣。
怪獣だった。

50mはある怪獣に試作機のウルトラマンでなんとか対抗する。

辛くも勝利したウルトラマン。

開発チームは質の高い戦闘データが取れたことに喜ぶ。

自分たちの安全を確保し、怪獣との戦闘を続け、試作機の実験を続けるアルトゥー星。

飛行テストの最終段階に差し掛かった時に事件は起こった。

星の怪獣たちが一斉に決起し、襲い掛かってきたのだ。

あまりの猛攻に圧倒されるアルトゥー星。

ウルトラマンも防御に精いっぱいである。

アルトゥー星は緊急脱出を決定。

ウルトラマンは怪獣たちを自分に誘導する。

アルトゥー星はスペースジャンプで惑星から離れた。

船の脱出を確認したウルトラマンは怪獣たちを鎮めるために
自らを封印する。←怪獣は外から来た存在を追い出そうとしている。

片膝をつき、自らを鎮めるウルトラマン。

彼のエネルギーにより、怪獣たちは地中深くへと帰っていった。

ウルトラマンのエネルギーは惑星に大きな環境の変化をもたらした。

大陸の移動、自然環境の変化、そして知恵を持った生物の誕生。

この惑星は後にこう呼ばれる

「地球」、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?