見出し画像

街コンに向いてる人、婚活パーティーに向いてる人

さてさて、自分が婚活パーティーに参加している時街コンと婚活パーティーどっち行ったらいいの??

と考えてた頃があります。個人的には街コンって難しそうって考えてました。それは何故か、街コンとは

一人参加では結果が出しにくい

と婚活を始めた時から考えてました。今でもその考え方は変わっていません。

街コンはまず、

1.女性の一人参加が少ない

相手が2人組なのにこっちが1人だと持て余しちゃいますよね??片方の子に興味があるけどお連れの方を無視する訳にはいかない。当然両方に話を振っていくんですけどお連れの方を引き離すのは一人参加だと中々難しい。

これがこちらも2人で相手も2人、仲間内であの子に興味あるんだけど二人で話したいからお連れの子は君が引き離してくれ、なんて戦法が取れます。

なので街コンはやはり二人出参加出来る方が圧倒的に戦略の幅も広がるし優位なんです。

『筆者はただ単に友達いないだけ』

と、男目線で話しましたが女性は筆者の経験上1人参加の方はむしろ珍しいかな??

ただし女性の一人参加には圧倒的メリットが1つ!

それは男性から声を掛けてもらいやすい、というもの。

当然横にお連れのお友達がいるよりいない方が先述しております『お友達を引き離す行動』が男性からしたらなくなりますので圧倒的に声をかけやすくなります。


しかし、こんなこと男目線書きたくないのですが。。

出会い目的以外の奴にも声を掛けられやすい

といったデメリットがついてまわります。。


嫌な奴だよね。そんなやつ。頭の中までは見れないからさ、そこは信じるしかないんですが。。

なので、二人参加できる方は街コンも視野に入れつつおひとり参加がメインの方は極力婚活パーティーに力を入れてみてはいかがですか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?