見出し画像

現実で「魔法」を語って良いのはコレだけだと思う。

こんばんは、なおきです。


今日はなんと、ゆにわ塾の半年間講座
大阪会の初日でした!!


講座の内容はめっちゃ素晴らしかったのはもちろんですが


1番のワクワクはコレ!

まほうのゆに弁 お食事ゆにわ

開けると、、、


保存料、化学調味料、添加物を一切使っておらず、お昼の時間に合わせて

朝から作ってくださった弁当は


もうめっっっっちゃおいしい!!!


ハンパなく美味しいです。


味は全然濃くなくて、毎日でも食べられる!


僕の中で嫌いランキングで上位にはいる
ブロッコリーでさえ美味しい!


野菜は京都の八百屋さんで仕入れてきたモノで
お心のいい作り手さんから特別に卸してもらっている、とても新鮮で美しい野菜。


そんな素晴らしい食材を

食べる人が喜んでくれるように

という思いを込めて調理して下さることで

おいしさがさらに跳ね上がった最高に美味しい弁当


うますぎて、うますぎて


あぁ、これは魔法にかけられたといっても過言ではないなぁーと本気で思わせてくれる弁当。


僕は普段、ご飯食べても本気で美味しいとはほとんど思いません。

味濃いなぁ〜
うわぁ、クスリの味するじゃん
シンプルにマズっ

とか文句ばっか言います。

一緒に食べてる子は嫌な気分だと思います。
ごめんなさい🙏
けど、事実だもん、、、


何故そんなふうに思うようになったのか?!
というと


この弁当を作ってくださっている

『お食事ゆにわ』
『社員食堂ゆにわ』

でご飯を食べて、あまりのおいしさに衝撃を受けたからです。

しかも安い!


もう最高すぎません?

あ、あとみんなで机を囲んで食べるんですよ

時には初めましての方とも一緒になりますが

どこから来たんですか?

どこでゆにわを知ったんですか?

とか聞いたり、話したりする中で

思いがけず素敵なお話が聞けたり
ちょうど悩んでいたことのヒントがあったり

ただ食べるだけではなく
抱えていた問題さえも一緒に消化できてしまう

という普通では到底あり得ない現象が起きます。


ただ、食べるだけなのに。

もう、いっそのこと

「魔法にかけられた」
って言われた方が納得できるくらいに。。



みんなに食べてもらいたい!

この味を知ってほしい!

ご飯ってこんなに美味しいんだって感動するから。


これを食べることなく死んだら本気で後悔すると思ってるし


これがマズイと感じる人がいようもんなら
僕が返金したっていいとさえ思っています。

そのくらい本気でオススメできます。

だって、こんなに手間暇かけてるお店なんて他にないから。

割に合わないもん。

でも、それをやるのがゆにわなんですよね。

すごすぎますよね。

でも、残念なことに普段は東京の白金でしか
買えないんですよ。

保存料、添加物が入っていないので
当日の受け取りでしか食べられません、、

まぁ、だからこそ美味しいんですけどね。

東京のお店の情報はこちらから

PS.
東京に行けないって方も、このページには

料理する上で

・どんなことにこだわっているか
・何を大切にしているか

が書かれているので

それを見るだけでも、何かを感じ家庭でも実践できることがあると思うので、是非ページをクリックして見てね。


今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?