見出し画像

このアカウントについて

言語化の練習のためにnoteをダウンロードして早1年。やっっと初投稿。

「いつかやろう病」患者あるあるです。私は重度のいつかやろう病を患っているわけなんですけれども、これが最近深刻になってきて…

これだけでなく、社会で生きる上で足枷になる部分が私にはたくさんあります。ではどうやってこれらを解決しようか。まずするべきはやはり言語化だと思います。

言語化して、具体化して、解決策を考え、行動する。そしてその結果を踏まえまた言語化。このサイクルです。つまり、言語化がないとするべき行動も見つからないのです。

直したいと思ってるのに、そのために頑張っているつもりなのに。なぜかなにも変わらない。言語化が上手くできていない、現在の私の状況です。

この状況をなんとかするべく、言語化の練習の一環としてnoteを始めます。主に自分のことや自分の周りのことについて書くことになると思います。

自分の課題解決になるだけでなく、同じ悩みを抱える誰かをハッとさせれるような。そんな記事にすることが目標。

以上、このアカウントの開始宣言でした。
よしー、頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?