見出し画像

丸い繋がりの大前提

超次元ライブ226【最大のチャンス!!もう一つ大切なことがあった!!】

こちらの動画を見て思った事。

支配者が繋がりを分断してる一方、みんな人との繋がりを自分で意図的に切っているところもあるんだよね(自分も含め)。

お店も、人が介さないセルフレジや無人販売が楽だなって思ったり。
ネットで、匿名性がある状態で物を買った方がいいなと思ったり。

みんな(自分も)他人の目を気にし過ぎなんだろうね。

何買うかとか、何食べるかとか、どんな格好してるかとか、人目で決めがち。

それらは自己肯定感が低いからこそ起きてる事なんだよ。
だから、本当の丸い繋がりを作るには、人との繋がり以前に「それぞれの自己肯定感、自立心を上げる」というのが大前提。

人は何したっていいんだよ。
男がスイーツのお店一人で行ったり、女性がラーメン屋一人で行ったり、人がいるところで急に歌ったり踊ったりとか、やりたいならすぐやればいい。
恥ずかしがる事はない。
(自分に一番言ってる)

じゃないと、せっかく人との繋がりを作っても、また従来の窮屈な繋がりに戻るだけだよ。

そもそも、それが嫌で△社会から抜け出したいと思っているんでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?