スマホ依存症? FX依存症?

こんばんわ。いままで閲覧ばかりだったnoteを初めてみました!

きっかけはタイトルのとおりスマホ依存症とFX依存症を改善し、もっと良い毎日を送りたく、いろいろ記していこう思ったからです。

スマホ依存症なのかFX依存症なのかもうわからないけど、どっちもなんだろう。でもスマホをいじるとやってしまうから、スマホ依存症から派生していると思う。


直近のスクリーンタイムです。
これでも週5日1日8時間フルタイムで働いている会社員です。
いつ仕事してんだ・・・?(笑)


元々スマホ依存症ではあったけど、今年の1月に転職をし、スマホ依存症がさらに悪化しました。

転職した会社は、所謂"スタートアップ"といわれる設立間もない会社で、転職サイトに「ITを駆使する」と謳うほど在宅勤務やリモートワークを推奨している会社であった。在宅に抵抗があった私はあえて出社していたが、出社しても一人になることが多く、「人の目がなくなった」結果、スマホ見放題いじりたい放題になった結果である・・・

(この辺の詳細は後日書くとしよう)

以前の会社はLINEの確認程度なら問題なかったけど、当然人の目があり、一日中スマホを見てることなんて不可能だった(これが普通)。


スマホいじりたい放題の最大弊害はFX依存症で、こちらももともと依存ぎみだったのがより悪化し、完全なるポジポジ病となっている。

朝から晩までポジポジポジポジ・・・・
当然ぼろ負け。前はもう少しマシだった(と思う・・・ww)


こんな自分を脱するため、少しずつnoteに記しながら、スマホ依存症を脱していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?