見出し画像

最近良く見るこれの名前は?そう○○○○!!

どうもですわ。

私がインスタなどを見ていると良く見かけるようになったテリーヌ。

私も作ったりします。
個人的には作る作業よりも型を準備するのが面白いと思っています。
後は焼いてる時の状態と焼きあがった後の状態で変わるのも楽しみです。

そもそもテリーヌとは
料理の名前ではなく
陶器製や琺瑯引きの長方形型の容器をさします。
また今回書くショコラテリーヌが甘いテリーヌ。
おかずになるようなテリーヌで肉や魚、野菜などを使ったものがあります。
作りたい、食べたいものによっては材料や作り方を良くみましょうね。

では、今回は甘いテリーヌの
ショコラテリーヌについて書いていきます。

材料

ブラックチョコレート 150g
バター 110g
グラニュー糖 60g
全卵 110g

バター 適量
グラニュー糖 適量

型はパウンドケーキの型

作り方

ここから先は

488字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?