見出し画像

サッカーアジアカップ予想してみた

明日からいよいよ**「AFC アジアカップ カタール 2023」**が開幕します。

ギリギリ滑り込みですが順位予想をしてみたので載せておきます。
各国の選手ほとんど知らないので、全然自信はありません。。
当たっても外れても何もないですが、
1か月後、予想がどのくらい当たっていたか振り返りもやろうと思います。


fifaランク的にも予選の1位と2位は大体当てられそうな気がしてますが、3位は本当に分からないですね。
タイやベトナムなど番狂わせを起こすチームが3位になって決勝トーナメントに来たら面白いと思います。

画像見にくかったらすみません。
得点や勝ち点までは時間がかかりそうだったし、どうせ当たらないので予想してません。

決勝トーナメント1回戦の日本は、最近対戦したシリア、タイ、ヨルダンあたりが高確率で来そうな気がしてます。

中東勢はサウジアラビアと開催国カタールが強いと予想。イラク、イランも結構強敵だと思います。
決勝で日韓戦出来たら面白いですね。

日本は日程的に他国に比べて恵まれているようですし、しっかりターンオーバーしながら、7連勝して優勝してくれると思います。

懸念点は怪我と中東の笛でしょうか。
過去のアジアカップを見ても簡単な試合にはならないと思いますが、
今回の戦力を見たら優勝は確実ではないでしょうか。

希望としては「全試合無失点2得点以上で優勝」を日本に期待します。

今大会は20:30からの試合が多く、応援しやすい時間帯ですね。
AFCアジアカップカタール2023 日程


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?