見出し画像

みんな、何たべてる?

こんなに暑い日ばかりが続いちゃって、脳みそが全然機能しない。オートモードみたいになって、一応日常生活を滞りなく過ごしているつもりなんだけど、細々とした事が記憶になくて、心許ない。
どうかどうか周りの人に失礼とか、逆に諸々安請け合いとか、してませんように。

なんで世間は通常運転なんだろう?「4年ぶりの!」とかってイベントやら祭りやら開催しちゃってさ。ちょっと今までの日本の経済の回し方では追いつかない暑さだと思うんだけど。
屋内で空調ある場所なら良いけど、電気代も馬鹿にならないし、農業とか工事作業の人とか空調服では限界があるよね。もう、シエスタの習慣を取り入れたらいいのに。



日々生きているので何かは口に入れ、咀嚼し飲み込んでるわけなんだけど。

夏バテ防止とか、もうそんなこと言ってられないと言うかそもそも考える事が出来ないのでひたすら本能の赴くままにして、なんかいつも口の中が甘ったるいと思ったらアイスだった。
毎日、無意識にパピコの梨味とキウイ味を交互に!
いやぁ怖い怖い。体のだるさもそのせいか!私は甘いものを摂りすぎると手首の内側に湿疹が出るんだけど、あれ?痒いなぁと思ったら、しっかり出とりました‥。そのせいで腕時計ができなくて不便。

これではいかんと、きゅうりと茗荷を刻んで昆布の粉で粘りを出して麺つゆで味つけたのをご飯に山盛りかけて食べてる。


オクラも入れたりする

ねばねばのお陰で喉越しが良くなってご飯が進むのだ。


暑さにやられてボーッとしながら、少し離れた場所からボーッとしてる自分をもう1人の私が俯瞰して見ている。

目の前にある仕事を汗だくでこなしながら、やっぱり「消えてしまいたいな‥」とか思う日もあるけど。とりあえず今日もきゅうりをきざむのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?