見出し画像

6キロ超え!そんなに大きくなるの?子宮筋腫 PART 20 子宮筋腫になって思ったこと

令和3年8月18日(水)に、子宮筋腫摘出手術をしました。
それまで、大きな病気1つしなかった私が子宮筋腫ができ、それも笑っちゃうくらい、6キロというケタ違いな大きさで、入院と手術をしました。
今回この病気で、いろいろな偶然が重なって、手術まで出来たんだと思いました。

1つは、娘が転職をするので有給を使って、私を病院に連れて行こうと思ってくれて、一緒に行ってくれたこと。
2つ目は、私の仕事もコロナ禍で少なくなって、あの大きさでの手術なので、
仕事も辞めることが出来たこと。
3つ目は、コロナ禍で他の病院は、手術をすることもままならない時に、手術をしていただける病院が見つかったこと。
4つ目は、手術の上手な先生にしてもらい、無事に退院まで出来たこと。

いくつもの偶然が、上手い具合に合っていい方向にいったんだと思います。

出来れば、筋腫の小さいうちに病院に行き、早めに治せば良かったと思いますが、私の場合小さかったら、仕事も
辞めることも出来なかっただろうし、たぶん今のように、のんびりとした生活が、出来なかったと思います。

他の人がちゃんとやってることが、上手く出来ないし、仕事が少ない時間でも家事との両立が出来ませんでした。
それが、ずっと心に引っかかっていました。
なので、今回のタイミングで良かったと思っています。

最後に、病院に誘ってくれた娘と、家族、娘の彼氏さん、そして執刀してくれた先生、病院の先生、看護婦さん達、スタッフのみなさんに感謝します。
ありがとうございました😊

この「6キロ超え!そんなに大きくなるの?子宮筋腫」をnoteで、初めて投稿しました。読んで頂いたみなさん、ありがとうございました😊
PART 1〜20まで、画像を使わせて頂きました「やさぐれメガネ」さん、
ありがとうございました😊
私の投稿だと、すぐわかるようになりました。
いい記録になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?