見出し画像

自己紹介


はじめまして。萌日(もえか)と言います。
早速ですが、noteを始めたきっかけから。

noteを始めたきっかけ


始めたきっかけは複数あるのですが、
ざっくり言うと、
「自分のことをもっと知りたかったから」
です。


今、私は社会人2年目なのですが、自分がワクワクする方向に人生の舵を切りたくて転職を考えています。

ですが、転職を考える日々の中で、自分の将来について考えれば考える程、掴めなくなっている現状です。
(※この贅沢な悩みについてはまた別の機会に)

そんな中で、自分の未来を決めるには、まず
自分のことを知らなきゃという思いが日に日に強くなっていきました。
そこで、noteの出番です!笑

自分は何が好きで、何が許せなくて、
何をしているときに心が弾んで、人からどんな言葉をかけてもらえた時に嬉しいと感じたか。

このnoteを通じて、
そんな些細な今まで生きてきた中での記憶の欠片を辿ったり、何より今の私が
日々、何を感じてどう生きているのかを
「コトバ」にすることで、自分の「これから」が見えてきたらいいな~という淡い期待を胸に、始めました。


わたしのこと

話の順番が狂っているかもしれませんが、
本題の自己紹介をします。
私が知る限り、わたしってこんな人です。

2003年(未年)生まれの21歳。

普段は公務員をしつつ、
仕事終わりにスクールでWEBデザインを勉強中。週末は、喫茶店巡りをしたり、短大時代に仲良くなった司書さんに誘われたことがきっかけでお話を語る活動(ストーリーテリング)をしています。

※ここでの、お話は絵本の読み聞かせとは異なり、「語り聞かせ」で語り手が1つのお話を自分のものにして、本を見ないで語ります!

好きな食べ物は、梅干しとなす味噌。
小さい頃から舌が渋めで、和食好き。
好きなチェーン店は大戸屋。

性格は、わりと飽き性だけど、
好きなものにはとことん一途。
興味があることは一度やってみる。
ちょっと頑固で、
柔軟になれない時があるので反省。

まとめきれそうにないので、好きなものをまとめてみました↓

スピッツは中3から不動

読んで下さったあなたと共通点があったら
嬉しいです。

上記で、あげた作家さんやアーティストさん、趣味は長く好きで、自分の一部です。
付け加えるなら、ここ1年間は
新しい学校のリーダーズも大好きです🏫🫶🏻

これから

毎日のこと、好きなこと、ときめいたこと、苦い気持ちも含め、思いついたことを想いのままに書いていこうとおもいます。
拙い文章かつ長文にもかかわらず
ここまで読んで下さった皆様
ありがとうございます!

これからよろしくお願いします。










スピッツは好きな人が聴いていたため、
聴きはじめたのですが、好きだった人のことは好きじゃなくなった今も、不動です。

























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?