長期インターン編 #3

・Webマーケティングのインターンの面接社長とおしゃべりした件(インターン生は使えない⁉)


今回は、Webマーケの会社のインターン面接とその後のミーティングまで参加させていただいた。

インターンの軸は、裁量権があることと成果主義だということだ。

今回応募した企業は、そういった側面がとても魅力的だった。

ただミーティング参加はめちゃ緊張したが、特に意見も言うタイミングもなかった。

ミーティングの後は、社長とおしゃべりの時間があった。

45分ほどしゃべっていたと思う。

その会社は創立二年目でインターン生が、50名ほどいた。

だが、驚くべきことに社長は「正直インターン生は使えない」といっていた。

これほどまでインターン生がいるくせにインターン生は使えないと発言してもいいのか?と疑問に感じた

だが社長の本意はこれだけでなく、大学側が大したことしてくれないから俺がビジネス×教育の第一人者になる。君たちはそのためのモルモットだ。と

正直悪い気はしなかった。

なぜなら、使えないといいきっているならインターン制度なんてやめてしまえばいいのに、インターン生を50名ほども抱えているからだ。それでいて私たちを不憫に思っていて、なんとか子のモルモットたちだけでも救ってあげようとしているのが伝わってくるからだ。

今からこの会社に出すES書き上げてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?