見出し画像

ティッシュペーパーを半分にして使う方法

皆さんこんにちは😃✨
ご覧くださってありがとうございます♪

来年1月から紙類が高くなります。
我が家ではティッシュペーパーを半分にして使っていて、消費量がかなり抑えられました。

この節約方法ご存知の方も多いと思いますが、
知らない方のためにご紹介したいと思います。

まずティッシュペーパーの箱を図の様に半分程度で切ってしまいます。
ハサミはよく切れる布裁断用のを使っています。

半分に切れたら重なっているティッシュペーパーを箱から出して、箱はそのまま保管してくださいね。

ハサミでカットしやすい程度の量でいくつかに分けていきます。私は5mm〜1cm程度で分けています。

分けたティッシュペーパーを半分に切っていきます。

それを重ねる時が説明難しいのですが、一枚づつ
左右あべこべにぱったんこしていきます。
そうしないと重ねたところがティッシュケースから出てこなくなってしまいます。💦

それを半分に切ったケースに入れ直して。。

もう一つのケースを重ねてスライドさせると
出来上がりです。🌟

多分ケースに入りきらずに余ったティッシュがあると思いますが、袋に入れて保管するか、

私の場合は真空パック機で空気を抜いて圧縮してしまいます。
大体3分の2位には縮こまって省スペースになりますよ✨立てて収納も可能になります。

子供が鼻水など出した時は多めに使っていますが、
ちょっとだけ拭く時が多いので、かなり節約になります。

我が家は空箱ケースは使い回して、袋のケースに入って売っているお安いティッシュペーパーを購入して保管しています。

是非おすすめなのでお試しくださいね♪

このブログを気に入ってくださった方、
❤️スキ❤️をポチッと押していただけると嬉しいです。
フォローしてくださるともっと感謝感謝❣️
🌟私も貴方のブログ読ませていただきます🌟

よろしくお願い致します。m(_ _)m

👇備蓄品紹介👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?