来月出産!なのに

こんにちは😃

2月8日出産予定日なんです。なんですが、入院準備もベビー用品もまだ何も用意ができていない状態です💦

生活保護なんだから用意するお金有るじゃん?って思いました?思いますよね。
でも、無いんです。

私たち家族が保護を受けている市では金額が約21万円です。結構貰ってるじゃないかと思う人も要るかもしれないですが、正直、家族3人で生活するのはカツカツです。

というのも、通院でバスを毎週使うんですけど、片道乗り継いで行かないとで、しかも料金が高いんですよ。それに加えて検診で毎回ではないですが支払があったりします。

そして普段の買い物も値段がいきなり50円とか値上がりしてたり、お米も5kgで2000円。食費が高すぎです。

あと光熱費もめちゃくちゃ高い!
水道代が1ヶ月16000円!これにはビックリです!
以前住んでいた時は2ヶ月で3000円でしたよ?
地域によってこんなにも差が出るものなんですか?
使い方全く一緒なのに。
とまあこんな感じなんです。

そしてですね、出産準備費用が5万円ほど保護費とは別で出るみたいなんですが、ケースワーカーに問い合わせたところ、出産が終わってから支給されます。と。

え!それじゃ遅いんですけど!何も用意ができません。どうしたものか。

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?